アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6歳3ヶ月の男の子を育てていますが
身長125cm、体重34.8kgとかなり
肥満児になってしまい
無理のない低カロリーレシピで
ごはんを作ったり運動したりと
ダイエットをさせていますが
何か他にもいい子ども向けの
ダイエット法があれば教えて頂きたいです( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

A 回答 (5件)

6歳6ヶ月(112cm21.3kg位)の息子を子育て中です。



我が家は3食以外では15時のおやつ(100カロリーと麦茶)だけで、
他の時間帯は麦茶か水しか与えず、『食べる時と食べない時を明確化』してます。

参考までに、
朝食
・ミニトマト3個、同じ大きさブロッコリー3房、唐揚げ1.5個
・8枚切り食パン1枚(バターかスライスチーズ1枚)
・麦茶
・みかん半分
(白米は今でも重さ測り100gにしてます。もうそろそろ120g位にしようかって所ですが。)

あと、飴ガムはほぼ与えず、チョコとケーキと飴は極力あげてません。
(あ、これはあくまで虫歯対策の視点ですが)

ですので、我が家は、時間とおやつ100カロリーの2点に気を使っております。
(我が子は食べることに執着強く噛む事をせずいつも瞬殺でごちそうさまになる悩みはつきませんが、、、)

ご参考までにm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
とても勉強になります(,,> <,,)
我が家も朝は食パンにヨーグルトや
フルーツ、白米に具沢山の味噌汁など
バランスも考えてやっていますが
お茶よりジュースを飲んでしまうので
注意するのですが見てないうちに
飲んだりたまにしてます(--;)
白米100gやってみます!
ガム飴は食べないのですが
チョコは大好きで、とりあえず
15時のおやつ以外は与えないように
しています。
おやつも糖質制限のシュークリームや
エクレアが売っているのでそれを
食べさせてますね^^;

お礼日時:2021/01/16 15:46

小学校の頃ずっと肥満児だった子も中学校に上がって運動部に入ったらスリムになった男子も何人かいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢が年齢なだけに
小学校、中学校となれば
また体型も変わっていくんですね(^^;
運動は休みの日に自転車で
散歩しに行ったり
公園で遊んだりはしています!

お礼日時:2021/01/18 12:12

マーシュ彩みたいな体型ですね



この年齢なら無理な食事制限をさせずに運動を始めるだけでも痩せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーシュ彩....?
すみません、存じ上げない
お名前でわかりません( ˙꒳​˙ ;)
食事制限ではなく運動が
一番いいのですね!
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2021/01/18 11:49

>お茶よりジュースを飲んでしまうので


>注意するのですが見てないうちに
>飲んだりたまにしてます(--;)

原因はこれです。
ジュースを家に置かず、牛乳と麦茶、水だけにします。
ジュースは砂糖水です。
飲めば確実に太りますし、幼少期の経験は大人になっても抜けませんから、成人してもジュース(甘い飲み物)と習慣的に取るので太ります。
6歳児は一人でジュースやお菓子を買いに行けません。
ひとえに親の責任です。
成長期ですから、ジュースとお菓子を気をつければ自然と普通体型に戻ります。低カロリー食は必要ありません。
3時のおやつもお菓子はやめて果物や焼き芋、大学芋、サンドイッチ、スルメイカというものにします。
頑張ってください。
ここに相談するしっかり者のお母さんです。貴女なら出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛口のご指摘ありがとうございますm(__)m
親の責任。考え直さなくちゃと改めて
実感しました!
15時のおやつも果物やスルメイカなどに
替えて様子を見ていこうと思います!
また分からないことがあったりした時は
こちらに相談するので
是非、また回答お願い致します<(_ _)>

お礼日時:2021/01/16 21:52

私が中学に入学する時は、128センチ28キロでした


随分大きいですね

食べれば太ります
それとなくカロリー制限していくのが肝要
あとはひたすら運動です
器械体操教室通わせてみては如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
器械体操通わせてみます!

お礼日時:2021/01/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!