アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便は普通の色なんですが出血してるみたいなんです。血尿なのか?
もうかして、大腸がんじゃ?どうでしょうか?それか、切れ痔?肛門は痛みないです。でも、おしり拭うと血液がつきます。

質問者からの補足コメント

  • 内痔外とは、なんでしょうか?

      補足日時:2021/01/16 19:49
  • 内痔核とはなんですか?

      補足日時:2021/01/16 19:50

A 回答 (3件)

内痔核など痛みを感じない痔もありますよ^ ^

    • good
    • 0

便自体に血が混ざっているのなら 血便


便の表面や ティッシュについてくるなら 痔

そして 血便でも 血が黒くなっているなら
腸や胃の出血
鮮血なら 肛門付近からの出血 です。

痔は 自覚症状が乏しい場合もあります。
発症からの時間が長いほど 慢性化する傾向にありますので
早めの受診をおすすめします。

女性は 婦人科 若しくは産婦人科
男性は 泌尿器科 です。
    • good
    • 1

消化器科で大腸カメラで見てもらえば


痔なのか大腸がんなのか一発で分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!