dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京五輪、残念な結果になったら、
次は来年の冬季の北京五輪になる理由だし北京五輪が『復興五輪』と言われるのは納得がいかない。

というかその前に中国に賠償金請求とか
できないんですかね。

多分、残念な結果になったら
中国人には申し訳無いけれど
中国、一生、恨まれると思います。

A 回答 (5件)

誰も言わない。


冬季には熱い国は参加しないから。
歴史も短い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復興どころではないってことですよね?

お礼日時:2021/01/16 21:56

東京オリンピックが「復興オリンピック」と言う事にも納得が行きません。


東日本大震災で大きな被害を受けたのは岩手・宮城・福島であり、茨城・千葉も被害は
受けていますが東京に「復興」と言わせるほどの被害と言える物は無いし、東北の復興に
積極的に関与した訳でも無い。
東京オリンピック誘致決定は東日本大震災の後。
東京オリンピック準備の為に東日本大震災の被災地復興の人員の何パーセントかは
取られ、資材も高騰した事で実際は被災地復興に迷惑を掛けただけ。
北京冬季大会は東京夏季大会の開催是非の影響も有るだろうとは言われて居ますが、
北京大会を「復興五輪」とは流石に中国側も言わないでしょう。
もし言ってしまえば世界の批判は免れない。
    • good
    • 1

まあ、中国への有効度は確実に下がるでしょうが、親中派の日本人も少なからずいますし、日本人全てが一生恨むというのは、少々飛躍しすぎで

は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。大げさに言うタイプでして。

有効度、確実に下がりますよね?
昨年のコロナウイルスの感染の確認から
今日まで中国は何も謝罪せず、
WHOに対しても捜査とか入らせなかったり、
私自身、そこで印象、悪くなりました。

お礼日時:2021/01/16 21:36

〉一生、恨まれると思います。



誰に?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人にってことです。

お礼日時:2021/01/16 21:28

今の状況で東京五輪が開催できると思って要るのは五輪関係者だけでは?、どの様に贔屓目で見ても現在の状況では「開催は無理」ではないですか?、五輪に使うお金をコロナ対策に回しては?こう言うと其れと此れは別と言う人が必ず現れる此れ本当、又日本は中国に忖度しているから何も言わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
忖度してるんですよね。

私だったら中国人には忖度しないです。
今回のコロナの件で中国人、嫌いになりました。

お礼日時:2021/01/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!