「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

歯磨きのしつもん。12歳女です。歯って、、前歯と犬歯の間の表面?って磨きにくいんですが…なんていうか、うまく歯ブラシが当たらなくて…特に裏の方です。でも表の方も磨きにくいし…ちょっと出っ歯なのかもしれない
けど、虫歯になったら嫌です。

何か磨くコツってあるんですかね。。歯の間じゃなくて、影になるところ?表面で、隠れちゃうところです。。歯垢がどんどんたまるのですが…半年に一回歯医者さんで歯のお掃除してもらってるけど、それでも、その部分だけうまく磨けてなくて。みなさんはどうですか?

あと歯の矯正したら?はやめてください。言うほど歯並び悪くないし、お金持ちじゃないから。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    プラウトって言うちっちゃい歯ブラシが私はけっこううまくいって、歯がピカピカになりました!これで自信になりました。

      補足日時:2021/01/17 19:35

A 回答 (3件)

歯間ブラシやプラウトなどの器具が売ってますから、通常の歯ブラシに加えてそういう器具を使って手入れもしましょう。


歯間ブラシ
https://item.rakuten.co.jp/townmart/490330137307 …

プラウト
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Lapis-%E3%83%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!歯間ブラシは家にあって知ってたんですが、プラウトってやつはめっちゃいいですね!多分これがあればきれいになりそうです。ちっちゃい歯ブラシなんですよね。今度ドラッグストア行ったら探してみます∩^ω^∩
こういう専門の?歯ブラシがあったんですね!びっくりです。これでうまくきれいにならなかったら、歯医者さんでどうしたらいいか聞いてみようかな...

お礼日時:2021/01/17 01:20

ハブラシを横向き(普通)


じゃなく縦向きに使う。
俺は上下そうしてるよ。
そしたら毛先が歯間に入る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

なるへそ∩^ω^∩
でも私、下手だからうまくできない....
ちょっと練習してみよう、、、

お礼日時:2021/01/17 19:32

歯の形状に合わせ


使用する歯ブラシチェンジしたり、
歯ブラシを縦に持ち磨いたり、
糸ようじや歯間ブラシも便利ですよ。
歯磨きも奥が深いですよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

いろんな方法があるんですね、∩^ω^∩
いろいろやってみます

お礼日時:2021/01/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報