この人頭いいなと思ったエピソード

旦那と元カノは別れて6年になります。
私と出会ったのは3年前、結婚して2年になります。 元カノの話はよく聞かされてました。
私と顔が似ていたようです。
旦那はスマホに6桁のパスコード、LINEにも4桁のロック、表示は『新着メッセージがあります』
トイレにもお風呂にもスマホを持ち歩いています。
見せてと言っても見せてくれず「やましいことがあるなら消してから見せて」と言ったら消してから(?)見せてくれました。
非表示リストを見ると何もありませんでした。すぐスマホを取られました。
そして旦那はパスコードを教えてくれました。家の中でも持ち歩かなくなりました。
それから何日かたってこっそりスマホを見ました。
非表示リストにわざわざ名前を変えて元カノがありました。
前回見せたときは非表示リストから外しておいただけだったのでしょう。
旦那は元カノに振られてから3年間毎日のように一方的にLINEを送り続けていました。
元カノもブロックもせずに既読スルー。
怖くなかったんでしょうか?
ほぼストーカーですよね。
元カノは結婚して子どもも2人いて遠方に引っ越してます。
返事返さないならブロックしたらいいのに。
旦那が未練タラタラなのを楽しんでたんでしょうか

私と出会ってからは旦那はLINEを送るのをやめていました。
私にプロポーズしたあたりで『結婚することになった』と送っていました。
それになんと『おめでとうよかったね!』などと返事が来ていました。
『いっぱい傷つけちゃってごめんねお幸せに!』みたいな2,3回やりとりがありました。

それからまた何もなく、去年の6月に『コロナ大丈夫?』と旦那が送っていました。
それにも『大丈夫だよ』などと返事が来ていて2,3回やり取りの後、旦那が『またいつでも連絡してね!』と送っていました。
旦那は私だけを愛してくれてると思ってたのに小細工までしてLINEを続けていました。
もう元カノとは戻れないから顔の似ている私を元カノの代わりにしていたのかと思うと悲しくてしょうがありません。
男の人って6年たっても元カノに未練があるものでしょうか?
私は旦那からの猛アタックで結婚しました。
日々の言葉や態度から一途に愛してくれてると思ってました。
今考えてみると元カノと行った思い出の場所にデートに連れて行かれたり元カノの画像や動画を見せられたり元カノの方が胸が大きかったとか言われたりおかしいことはたくさんありました。
クールな人ならおかしいと思ったかもしれませんが旦那は毎日好き好き大好きでスキンシップもすごかったのでその裏で元カノを想っていたのがとてもショックでした。
もう会うこともできない元カノの代わりにされて妥協で結婚したのかなと思うと悲しくて仕方ないです。
私を愛してくれていたのではなく元カノに似てる私を愛してたんでしょう。
LINEも昔の友達と世間話みたいなかんじなら許せるんですが、元カノは塩対応で旦那の方が『連絡待ってる』とか送っていて、6年も想い続けてて立派な心の浮気じゃないかなと思います。
スマホ見てもいいことがないと言いますが、まだそこらへんの人と遊んでたとかが出てきたほうがよかったです。
この事を旦那に問い詰めて謝られたりしても元カノと似てる私と別れたくないだけでしょと思ってしまうと思います。

昨夜の出来事で一睡もしてなくて文章がまとまってなくてすみません。

男の人は何年も元カノに未練があるものなのでしょうか?
絶対に結ばれることのない好きな人がいて、他の人と結婚する心理とはどういうものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚届をもらいに行って旦那と話し合いました。
    思ってること全部言いました。
    旦那は離婚したくない、元カノのことはなんとも思ってない、私だけを愛してる、許してほしいと言って署名してくれませんでした。
    坊主にしたら許すと言ったらそれは絶対にできないと言われました。
    坊主は言いすぎでしたでしょうか?

      補足日時:2021/01/19 22:53

A 回答 (8件)

携帯を覗き漁る様な奥さんとの生活は苦しく厳しいので元カノで現実逃避したいのでは?

    • good
    • 2

男の人が元カノに未練があるんじゃなくて、あなたの旦那様が気持ち悪い人なだけ。


普通はそんなことしませんよ、気持ち悪い…

私は、私だけを見ない男なんていらないからさっさと別れます。
この先もずーっと元カノの影にとらわれて生活する事になりますよ。
大体、元カノより胸が…とかよく言えますね旦那様…
自分が「元彼の方がちんこ大きかった」って言っても傷つかないんでしょうか?
思いやりのかけらもありませんね。猛アタックしてきたといっても、「元カノにそっくりな女の子みっけた!俺のものにしよーっと!」って自分の事しか考えてないのでは?
相手のことを思いやる気持ちがあれば普通は元カノの話なんかしませんよ。

私は夫から元カノの話なんて1度も聞いたことありません。それがマナーだと思います。
    • good
    • 2

ぷ。

亡くなった母を偲ぶ子どものようだ。罰として離婚で。
    • good
    • 1

先に進みたかった。


心に残る愛していた(愛している)人に区切りを付けたかった。

質問者さんは『私はその女性の代理なの?』と感じたかも知れません。
しかし、旦那様はそのつもりでは無いのかも知れません。

しかし、LINEから消えてない。やり取りの形跡がある。。
これはよくありませんね。

想われているほうは・・・少し気分が良いのかも?
勿論、復縁したいとかでは無いのでしょうが、何となく今でも自分のことを
想ってくれている異性の存在が嬉しいとか・・・。。

私も既婚者の男性ですが、20年前に別れた女性が今でも一番心に残っています。
やりとりは一切ありません。でもずっと心に残っています。

心理は?と聞かれると、それは旦那様にしかわかりませんが、少なくとも質問者さん
が代理とかそんなんじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

友達で短大の時に知り合った相手と20年も追いかけ回していた人居ましたね


結婚してもその人のことを調べ回ってほぼストーカー
旦那も彼氏が好きな人とわかって結婚しているから何も言わないし
自分は自分の趣味の世界で楽しみ子供二人作ってセックレス
でも老後は楽しく共同生活をした仲間のように生きている
貴方に隠して結婚して居ないという事は 貴方も了承して結婚したのでしょ
女装しています でも貴方と一緒に暮らしたいのです
といわれて
はいわかりましたと結婚したら
その女装やめてくんない
気に入らないのよ
って おかしくない
元カノ以上の物が貴方にはないから 元カノが恋しい
要は
負けを認めたくないだけの嫉妬って 嫌われるよ
    • good
    • 1

質問者様から主観でしか見えてないのであくまでも予想ですが、



旦那さんは元カノの事をまだ好きなのではなく、振られた相手を虐げられても追いかける健気で可哀想な自分自身に酔っているのだと思います。

そういうプレイなのだと思いましょう。
    • good
    • 1

男だから、ではないと思います。


男女問わず、心を奪われ忘れられない相手がいる人はいます。
ずっと未練がましく追い続けるか、
胸に秘めるかの差はありますけどね。
あなたのご主人は前者なんでしょうね。

申し訳ないのですが、ご主人の本命は元カノでしょうね。
あなたは彼女の代わり。
本当なら彼女としたかった事、作りたかった家庭を、
あなたを代理にしてやっているんだと思いますよ。

そもそも結婚前から分かっていた事ですよね。
そして今も、スマホを監視するあなたに対して、
雑な対応になってきていますよね。
「ダメになるなら、それでもいいや」
という気持ちになりつつあるのかも。
本当に欲しかったものではなく、
その代理の今だから、執着が薄れつつあるのかもしれませんよ。

あなたはどうしたいのでしょう。
二番手の女なら離婚したいですか?
それとも今の結婚生活を続けたいでしょうか。
そこをよく考えましょう。

離婚したいなら、疑って、監視して、責めて、
証拠を確保しつつ準備すればいいと思います。
不倫とはとても言えない状況なので慰謝料は難しいですけど、
「これは離婚しても仕方ないね」
と周囲に理解してもらえる材料にはなると思います。

結婚生活を続けたいなら、もう監視はやめましょう。
そこにはあなたが幸せになれる材料は何もありません。
探るたび、見つけるたびに「二番手だ」と痛感するだけです。
なので臭いものに蓋をしてしまいましょう。
幸い、彼女はあなたの夫を相手にする気が全くありません。
しつこい男を適当にあしらっているだけですから、
不倫に発展する心配は限りなく0に近いと思います。
夫の裏側を見なければ、
>日々の言葉や態度から一途に愛してくれてると思ってました
と一見幸せな生活を送れると思います。

人の心を100%自分だけのものにするのは困難ですからね。
表面上だけだったとしても、
一途に愛してくれていると感じられる生活は、大切かもしれませんよ。
    • good
    • 2

キチガイの二番手って感じ。

なにその制裁。旦那さんを愛して無いんですか??分かった、で離婚届捨てたらいいのに。それか絶対許せないなら、子ども居ないなら別れたらいい。中身はアイツじゃ無いって気が付いて旦那さんから別れを切り出されますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!