アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生時代にバス通勤していた。当時のバスはエアコンが無いの。窓を開けて自然風で涼しくしていた。現在でもまだエアコンの無い路線バス無いですよね。あと、バスカードが無いバス会社あるの?

A 回答 (2件)

バスは公営や大きなバス企業が新車を導入し、それで余剰となった車両が中傷や地方に流れ、最終的には海外に輸出されます。

それぞれ、100万キロくらいは使います。

ですから、国内で動ける非冷房のバスは一般路線には残っていないでしょう。観光用で走っているボンネットバスやフルオープンの車両、水陸両用バスくらいかと、あとは個人が収集した車両くらいじゃないでしょうか。

磁気カードはICカードを導入した事業者では廃止される方向です。読み取り機の保守費が大幅に違いますから。
なお、コミュニティバスのようなマイクロバスで運行するような路線だと、カードが使えない場合があります。
    • 0

エアコンのないバスは乗ったことはないですが、カードの使えないバスは乗ったことがあります。

• 0