アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会には夜型の人間も必要です。

精神科でクスリ漬けになるよりも、夜勤で働いた方が社会の役にたちます!

夜間の工事
警備員
24時間工場
トラックドライバー
コンビニエンスストア

何より、
夜勤は給料がハンパ無いです。

ワタシは自分の仕事を誇りに思っています。
自分は睡眠障害かも?、と考えた時もありました。
今は夜型の人間に生まれたことに自信を持てるようになりました。

夜型は学歴も無関係に稼ぎを大きくできるのもメリットです。

社会の役にたちたい!
と、思いませんか?

A 回答 (1件)

人それぞれとは思いませんか。

 
夜勤の給料がいいとすれば、日勤よりも夜勤希望者が少ないからで、(日勤希望者数/日勤者必要数)>(夜勤希望者数/夜勤者必要数)のような条件が狂ったら、夜勤の給与は下がります。
(社会の役に立ちたい人)(金儲けをしたい人)(楽をしたい人)(有名になりたい・賞賛されたい人)(自分の好きにしたい人)、、、いろいろです。 (社会の役に立ちたい)を優先して選択・志向するという人は、それほど多くないです。
薬を毎日相当量服用する人は珍しくないです。
病院巡り症候群 hospital hopper syndromeと揶揄されるほどの嗜癖の人もいます。人それぞれの思考、不安対策があります。
そういう人が服薬を減らし、病院巡りをやめ、昼間は寝ているか外出自粛したら、経済にも悪影響がでます。
いろいろな人がいてこそ、今の世の中です。
だれもが、健康で活動的で明るく、社会の役に立つことを希望しているのではないです。
そういう人の世話をすることに生きがいを感じている共依存者や介護、世話役もいるのです。
当人が、薬を止めたい、減らしたい、通院したくないなどの希望を持っているときに、その人の状況、環境などを考慮して、アドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、「私は病院に通いたい!」と言う人もいますね。

でも、夜勤する方が幸せですけどね、
収入もあるし、
仲間もいるし、
結婚もできるし、
家族も持てるし、

けれど、確かにどちらを選ぶかは本人のご希望によりますね。

どちらが幸せかは明らかですけど、

お礼日時:2021/01/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!