アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで上の人間や いじめ加害者って素直に謝らないんだろう?

過去に2度 パワハラを受けました。
・スーパーのレジ
店長から『お前は店の疫病神』と言われる。
私だけ明らかに長時間フルタイムのシフト(休憩30分)
またはいちばん寒いレジにずっと配置
直属の上司からの無視 冷遇(ゴミを見る目)
1部の同僚に目をつけられ 悪口を言われる『シフト短くしろ・辞めろ』を毎日言われる

・ホームセンターの品出し
『顔色悪い(寒かったから 防寒対策は完璧にしていた)』
『ブス ノロマ 約立たず』を毎日言われる
→品物の位置を覚えようと地図を作ったり店に何度も足を運んだ
朝礼での吊し上げ

本部のコンプライアンスに相談し、話し合いの場を設けてもらったことがあります。
しかし、当の本人は弁解するだけで 1度も謝罪して貰えませんでした。

覚えるよう 早く正確に動けるよう必死に改善してきましたが無駄だと悟り辞めました。

なんで謝罪してくれないのか?

A 回答 (6件)

うちの会社にも居ますよ。

口が悪く、太っていて、上の人にしか挨拶をせず、人が見てるといい人ぶるおばさんが。みんなからあいつやばいと言われています。上司もみんな知ってますし、利用者に対しても酷いので嫌われてます。前に勤めてた人が言ったのでしょうね。その人に感謝してます。仲間作りをしてください。頭のおかしい人に対して真っ向から戦っても意味がないです。逆恨みされて刺されるかもしれませんよ(笑)病気ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます·····そうします

お礼日時:2021/01/18 09:40

酷な事言って申し訳ないが、あなたもしかしてめちゃくちゃ仕事出来なかった人ですか?


そうでなければ、職場でそんな酷い対応取られるって凄く稀だと思う。
同僚からすれば、仕事出来ない人のホローしなくちゃいけないのでかなり大変。当の本人は全然気づいてない…こっちの方が被害者だよ!って思ってるから謝らないんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で言うのもあれですが、仕事は人並に出来ました。何故ここまでされなきゃならなかったのか不思議なくらいです

お礼日時:2021/01/18 07:46

叱咤激励と勘違いして言うのでしょう。


だから謝らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勘違い·····有り得ますね

お礼日時:2021/01/18 07:46

自分も同じ教育(いじめ)をされたんでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌な連鎖ですね

お礼日時:2021/01/18 07:46

サイコパスの人は、謝罪しない。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

サイコパスにでもならないと出世できないんでしょうか?だとしたらとんでもないブラックですね

お礼日時:2021/01/18 07:47

プライドが高いんじゃないあと自分は悪くないと思ってる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2021/01/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!