電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さすがに毎日はできないですが。。。

A 回答 (9件)

すごいと思います!



歩数にしたら10,000歩ぐらいですかね。一日の理想歩数が男性の場合10,000歩、女性の場合8000歩なので理想通りですね。
私も目安にしてますが、なかなかできないです。
    • good
    • 0

頑張っているほうです

    • good
    • 0

8kmはすごいほうじゃないですか。



ちなみに質問者の年齢が気になります。

というのは、そのウォーキングってこの真冬の今もやってらっしゃるんですよね。

高年齢での、そうですね。高年齢といっても50才過ぎぐらいになっての真冬のウォーキングは、あまりオススメできません。

というのは真冬の寒い時期には血管が細くなっていくものです。ですからその分血管障害。脳梗塞や心筋梗塞になりやすくなります。

かくゆう私も、4年前の2月ウォーキング中に急性心筋梗塞を起こして、死の淵をさまよいました。

できれば少し暖かくなる時期にウォーキングをすることをオススメします。
私は12月から2月までの3ヶ月間はウォーキングをしないようにしています。

それじゃなくても今はコロナ禍。急性心筋梗塞で倒れても、入院先が決まらずに死に至る不測の事態になってしまう危険もあります。

ウォーキング=健康的 というものは真冬では通用しない公式です。
    • good
    • 0

時間の無駄。

その時間帯があれば、もっと効率のいい運動を選びますよ。
    • good
    • 0

8キロって約2時間弱ですよね


頑張ってると思います
膝、足首を痛めないように頑張ってください
    • good
    • 0

8キロはかなりです


凄く健康的ですね
    • good
    • 0

8kmであれば約11,500歩です。


頑張っていますね。
私は毎日6,000歩です。
    • good
    • 0

普通だと思います。


私は週6で10km早歩きウォーキングしています。
    • good
    • 0

頑張ってる方だと思います。

私も見習わなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!