アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の自動車メーカー8社(トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・スバル・マツダ・三菱・ダイハツ)が

「これぞ我が社の最高傑作の車だ!」

とあげるのは何の車だと思いますか?

A 回答 (8件)

フラグシップか〜

    • good
    • 0

おじゃまします。



話がちょっと離れますが、富山県に光岡自動車があります。
自動車メーカーとしての登録です。

8社+1社です。
    • good
    • 0

トヨタ センチュリーロイヤル


日産 プリンスロイヤル
    • good
    • 0

トヨタ:先代のセンチュリー


日産:GTR
ホンダ:先代及び当代のNSX
スバル:STーi
マツダ:FD
三菱:エヴォ7~9
    • good
    • 0

トヨタ:初代カローラ(今に続く後出しじゃんけんの先駆け)


日産:フェアレディZ(北米市場での国産車の地位向上)
ホンダ:シビック(パッケージング)
スバル:360(ミニマムメカでビッグドリーム)
マツダ:初代サバンナRX-7(ドン臭さから脱却)
三菱:パジェロ2代目(バブルカー)
スズキ:ワゴンR(パクリの勝利、ホンダステップバン)
ダイハツ:シャレード(リッターカーの先駆け)
    • good
    • 0

トヨタ  ランクル


日産   サファリ
三菱   パジェロ
スズキ  ジムニー
ダイハツ ロッキー

クロカンに絞ってみました
したがってホンダとマツダは思いつきませんでした
いすゞのビックホーンも捨てがたいです
現状だとランクルとジムニーしかないんですねぇ
    • good
    • 0

>「これぞ我が社の最高傑作の車だ!」


>とあげるのは何の車だと思いますか?

各社の自画自賛しそうなモノという訳ですね。個人的には異議ありまくりながら、各社が挙げるだろうものを想定すると以下のような感じ(市販車に限定)。

トヨタ: 彼らの考えを想像するに、最新のレクサスの一番高額な車
日産: GTRを挙げてくる気がするけど、全時代のモデルで意見はまとまらない予感。
ホンダ: N-360、S600/800も時代を代表するが、やはり初代CIVICか。
スズキ: ジムニー
スバル: R360
マツダ: コスモスポーツ
三菱: 非凡の極みながらパジェロ
ダイハツ: 初代シャレード
    • good
    • 0

とくに昔の日産ですね。

やはりベンツやロールスロイスやジャガーやキャデラックと同等だったシーマ、AE86やシビック、ユーノスロードスターやプレリュードと同等だったシルビア、マスタングやコルベットと同等だったフェアレディZ、フェラーリやポルシェやジャガー、NSX、AE86、962C、マクラーレンF1、インプレッサ、エリーゼ、ランボルギーニ、FD、スープラやランエボが天敵だがシエラや70スープラや037やシビックに対しては無敵だったスカイラインGT-R、セリカ、レガシィ、ギャラン、デルタに挑んだパルサー、ベンツEクラス、アルファロメオ、インスパイア、アコード、コロナ、ルノーやプジョーやオペルやアウディと同等だったプリメーラ、セドリック、グロリア、パジェロやハマーやジープやゲレンデバーゲンやランドクルーザーと同等だったテラノ、ブルーバード、サニーにローレルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!