電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校頑張ってる彼氏へ「頑張れ」以外の応援

彼が29歳で国家資格をとるために専門学校に通い始めたのですが、毎日テスト地獄だ…頑張れるかな…と弱音を言っていたので、こんなに毎日頑張ってるのに私は「頑張れ!」しかかける言葉が出てこず…なにか、いい言葉があれば是非、教えて頂きたいです!お願いします!

A 回答 (5件)

あなたならできる、でいいんじゃない?



っていうか、できないと本人が損ですからね。
そんなに過剰に気遣いしなくていいと思いますよ。。。

独学ならとても大変だけど、学校行けるなら割と楽しい気がしますけどね
    • good
    • 1

代わってあげよう。

とか。
    • good
    • 0

同年代が仕事で責任ある立場になりつつあるのに


学校通ってテストが地獄だとかいいご身分だね

って言ってあげると頑張れると思います。
    • good
    • 3

頑張れ!って頑張ってる人に言いにくいですよね。



お疲れ様、最近頑張ってるね。無理しないでね!
と、認めてあげてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

暖かい夜食を言葉いらない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!