ショボ短歌会

神風や武士道という言葉は日本人より欧米人の方が好きなもの方が多いという感じがするのは気のせいですか?

A 回答 (7件)

気のせいじゃないでしょう。



日本だと、敬遠する人もいますが
外国人だと、単純に凄いとか、ユニーク
とか思うのでしょう。

欧米だけではありません。

神風なんてムスリムも知っています。
彼らの自爆テロは神風に倣った、という
人もいるぐらいです。

武士道なんてのは、中国人でも知っている
人が多いです。
    • good
    • 0

気のせいじゃないと思います。


日本人自身はあまり意識したことないけど、海外の映画やドラマによく登場しますよネ。
あと、ニンジャも…(-_-)
    • good
    • 0

気のせいじゃないと思いますよ。


日本人が欧米文化に憧れたりするのと同じようなものでしょう。

隣の芝生は青く見えるとか、自分が持っていないものを持っている人は、かっこよく見えますよね。
一重で吊り目、アジア顔な女の子がアメリカではすごくモテたり。
反対に、日本人は欧米人の高い鼻に憧れますが、欧米人は高い鼻をコンプレックスに感じたりするらしいですし。
    • good
    • 0

誰でも、よそのものは物珍しいし魅力的に感じるものでは? 日本人が和製英語のカタカナ語をカッコイイと思うように。

    • good
    • 0

多いでしょうね。


日本好きの人は部屋に旭日旗飾ってました。
    • good
    • 0

いいえ、気のせいでははりません


日本ではパヨクや日教組が大嫌いな言葉で、そのような言葉を弾圧してきましたからね
    • good
    • 1

確かに。

多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!