【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カレーライスではなく、カレーそのものです。

パックに入ったカット野菜が賞味期限を迎えたのと、
カレールウが中途半端に残っているので、とりあえず
明日 煮込みます。

「カレーって、お酒のつまみになり得るでしょ」の質問画像

A 回答 (8件)

水切ってカレー粉で炒めて塩味つけたらいけると思う。


それをつぶして餃子の皮で包んで揚げたらサモサっぽくなるかな。
チーズ入れてもうまいかも。

肉じゃがにするとかもありかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど カレー粉(カレールウ)で炒める
発想は考えも付きませんでした。 水で溶かすもの
ばかりかと。
餃子の皮はないですが、パンとかに挟むのもありかな。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 23:42

バゲットてもとーすとして、カレーを乗せながらツマミにしたりしますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーパンの変形バージョン?ですね。
カレーの水け次第では出来るでしょう。

ただ、ふだんは朝食用食パンだけ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 23:46

酒って嗜好品です。


自分は基本酒を飲む時とは軽くつまむだけです。
塩、味噌、梅干しです。
ただチョコレートで日本酒ものみます。

それなのでカレーがつまみにあうかは人それぞれだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 人それぞれでしょうし、お酒の種類にも
拠るかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 23:44

個人的には、流動的なものはつまみになりませんね。



カレー以外には、シチューやハヤシなどもそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カレーは飲み物だという範疇かも知れません。

飲み物を、飲み物(アルコール)で流し込むと
考えれば、変かも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 23:43

カレー店でカレーを食べながらビールを飲んでる人はいます。



しかし、それを「酒のツマミ」と言えるかどうかは疑問です。

できればご飯で食べたほうが美味しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレー店でそれをするのは、ちょっと変ですね。
見た目にもおかしい。 カレーライスとなら
ありですが、提供されている以上 そういう人もいるのかな!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 23:38

ビール良いんじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールは変に味がついてないから、
カレーの辛さとごちゃまぜにはならない気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 23:37

カレーの風味が強くお酒の味も


消し飛ぶと思うからつまみには
不向きかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カプサイシンは強烈ですからね。
お肉系をからめれば、誤魔化せるかなとも
思ったんですけど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 19:06

肉を入れ赤ワインか白ワインも入れて煮込めば立派なつまみになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉はともかく、ワインの発想はなかったですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!