アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中国は今更、アメリカに敵意を剥き出しているのか?

A 回答 (11件中1~10件)

人権問題を金銭的に妥協できない人が大統領になったから警戒しているのだと思います。

この点では外国人技能実習生問題を抱える日本も同じです。
    • good
    • 0

中国ではなく、中国を独裁占拠している中国共産党です。


真実を指摘されているのに、痛い所をつつかれて怒っているのが今の中国共産党です。改める処か、独裁崩壊防止のため、米国に敵意を表すしかないのでしょう。後、7年で米国の軍事力を追い越す目標を上げているのが其の証です。

自由・民主・選挙・国際法の秩序は中国共産党にとって最大の敵です。
チベット・ウイグル・内モンゴル・満州、近くは香港から恐怖政治で占領して来ました。強引な縄張り拡大はまるで犯罪組織・マフィアです。
前トランプ政権は中国共産党の悪を炙り出しました。今や世界の殆どの国が中国共産党の弊害を認識しています。
日本ではまだ、平和ボケが続き、親中派が尖閣に施設を造る事すら恐れています。中国共産党が尖閣占領したら、どんな危機が待っているのか。恐ろしいですね。自民にはシッカリしてもらいたいと願うばかりです。
    • good
    • 2

中国はウイグルジェノサイド、香港、チベットの人権民主主義問題、台湾進行、これらをイビられると

    • good
    • 0

1.ず~~~っと、自分たちが世界一だと思っていた。

中華思想。
2.猫被ってた。
3.そこそこ力がついてきたので本当に対立するような事態が増えてきた。
4.そこそこ力がついてきたのは国民も自覚していて、となると、ナンバーワンを目指していないと政権がもたない。
5.世界各地で悪さをする。
6.世界各国に、悪の帝国と認識されるようになる。
    • good
    • 0

たぶん逆です。


中国がいずれアメリカを圧倒するくらいの大国になり、世界の覇権を握るのをアメリカが恐れており、いまのうちに中国を叩いて成長の足を引っ張り、中国の発展の邪魔をしているから、中国が敵意を剥き出しにしているわけ。
    • good
    • 1

中国を抑え込んでいたトランプがいなくなった今がチャンスですから。

バイデンにトランプほどの強権力があるとは思えません。
    • good
    • 0

敵意を持っているのがバレたので、隠す必要がなくなっただけ。

    • good
    • 0

世界を支配する為


世界の利権全てを中国が持つ。

蓮舫さんに
『世界一で無いとダメですか、米国の次でいいでしょう!』
って言ってもらって下さい。
    • good
    • 0

コロナのことでアメリカに責任を問われたから。


アメリカに敵意、剥き出しても
勝つのはアメリカです
    • good
    • 0

アメリカが、中国の思うようにならないから。



特に、トランプは、中国に対して厳しい。

トランプは、韓国に対しても、対応が厳しかった。

中国は、資本主義のアメリカを分断させ、共産国家にして、

世界中を支配しようと画策している。

おまけに、中国に尻尾を振るバイデンを大統領にさせようと

あらゆる不正選挙を実行した。

簡単に書けばそんなとこでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!