電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この中で「軽い胃炎」になった事のある人に質問です。

私は最近同じ病院の消化器内科で胃カメラ(2回目です。過去を合わせると)してきて、「軽い胃炎」って言われました。

で、胃薬ももらうのですが、なかなか胃炎てなもんが治らないのですが、胃炎はどれくらいで治りましたか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私の場合、自分から胃カメラお願いしますと言いました。ちゃんと前の大きな病院でも胃カメラして結果OKだったとか言う話しもして。。10月以降おかしいので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 21:42
  • つらい・・・

    なかったです。ピロリ菌の話し。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 22:08
  • つらい・・・

    どうやって治したんですかー?やっぱり食べ物も気を付けたり?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 22:20

A 回答 (5件)

治らないですよ


ストレスで嫌だなーなんて思っただけで胃が痛くなったりします
眠る4時間前に食事を終わらせないと 寝ているときでも胃は必死に消化していますから 胃が空っぽになりません。寝返りなどして胃を押さえつけたりすると口から出て逆流性食道炎になり 胃酸が出てきたり食道があれたり 胃の内部もびらんになります 油濃い物は消化しにくくて胃酸が一杯出るしスマホを前屈みにして何時間もして居ると胃が圧迫されて、むかつくような重たいような気になります。お休みの時などに何も食べない時間を作りましょう
お腹が空いてグーとなるほどになったら 美肌ホルモンが出ます
胃も休まりますので 握りこぶしぐらいの量をゆっくりとかんで食べましょう
たまには
古くからやっているお医者様に変えると
胃カメラを飲もうなんて言いませんから安心します。
新しいクリニックなどはお金を稼ぐために
すぐに検査とか胃カメラとか飲ませたがります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

胃薬で3日で完治しました。


神経性のモノではなかったので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

薬がなくなるくらいで。


あとピロリ菌の話はなかったですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ストレスなど他の要因がなければ数日。

胃はすっごく強い器官なので。

要因があれば胃酸は止まらないのでエンドレス。
    • good
    • 0

ノースほっともっと難しいよコロナが一番やばいよもしかしてコロナにかかってるウイルス妖精軽い炎が一番やばいんで明日病院に行きなよ言っ

ても直らないよ丸今自分も十二指腸潰瘍と胃がんと戦ってるんだ明日から3ヶ月余命と言われたんだよコロナにかかったら即死だってごめんなさいそれ以上言えないですけどお酒の飲み過ぎと変な気遣いはやめてねアーメン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!