プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの後輩(女子専門学生)が先月からデリヘル嬢として働いてますが、その風俗専門のインターネット掲示板に「毎日、親が泣いてるわ」「親がわがままに育てたからだ」など何度も書き込まれました。
これは、警察に相談して事件として扱ってもらえる事案でしょうか?

A 回答 (3件)

身体的にでなくても、


傷害が 確定されたなら、
警察は 被害届に対して、
動かないでは いられません。


で、

心療内科、精神科、
等でしょうか、
何の 科かは、
判りませんが。


貴方が、

診療を 受け、
診断書を 出せば、

其の 内容次第より、
傷害が 証明され得ます。


如何でしょう、

此は ご要望に、
足りて いますか?
    • good
    • 0

すみません。

その文では結局何が問題なのか分かりません。
僕なりの解釈ですが要するに、後輩がデリヘルで働き始めた頃からそのような書き込みが何度もされているという話でしょうか?
働く前からそのような内容の書き込みが何度もされているということでしょうか?
また、掲示板には後輩を特定する書き方がされているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
「後輩がデリヘルで働き始めた頃から」です。

「後輩を特定する書き方がされているのでしょうか?」
それが、○○店の○○ちゃんというスレの中で、
「毎日、親が泣いてるわ」「親がわがままに育てたからだ」です。
だから「○○ちゃんの親が泣いている」とは書かれていないので。
掲示板に漠然と「親がわがままに育てたからだ」などです。
そこですよね?

お礼日時:2021/01/21 02:32

被害者が特定出来ないような


書き込みなら、犯罪には
なりません。

特定出来る場合は、侮辱罪などが
成立する可能性はありますが、
被害者が自分で加害者の氏名、住所を
特定しないと、警察が動かないのが
通例です。

被害届も受理されないでしょう。

弁護士に依頼すれば、特定可能ですが
数十万掛ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!