アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はコロナでどこの職場も大変だと思いますが、本当に色々おかしいと感じて少し相談させてください。
うちの職場はかなりギリギリの人員でやっていて、1人が休むとその人が誰なのかによってはかなり影響が大きいところです。
コロナ関連の疑いがあるときは必ず報告&自宅待機命令に従うことが徹底的に言われているのですが、矛盾してるんです。
休んで仕事が回らなくなったら責められるし、もし休まなくても何故休まなかったのかと当然責められます。もうどうしたらいいかわからなくて。
しかも自粛はあくまでお願いであり、休みの日の行動は拘束されないはずなのに、もし少しでもレジャー的な外出をしたら陰口を叩かれます。みんな我慢してるのにあいつは自覚が足りない、って。
こんなん自殺したくなる人の気持ちもわかりますよね?
趣味も満足に楽しめなくて、何のために働いてるのか…。
どこもそんな感じですか?それとも私の職場が変なんでしょうか?

A 回答 (2件)

お察しします。

ですが、ちなみに、「もし少しでもレジャー的な外出をしたら陰口を叩かれます。みんな我慢してるのにあいつは自覚が足りない、って」とのことですが、なぜレジャー的な外出をしていることが知られてしまうのですか? コロナ渦に限らず昔から、「みんな我慢してる」時には、みんなに配慮して、休みの日に何をしていたかは、あまり報告しないものではないかと思いますが。素朴な疑問です。
    • 0

私も、あなたと同じ境遇です。

休みの日は、引きこもり、
誰かがコロナの疑いで出勤できなかっても、自分たちに負担がかかろうとも、
逃げ出すわけにはいかないです。

正直、遊びに行きたいです。
旅行にも行きたいです。
飲みに行って、ストレス発散したいです。
見えない未来に不安があります。
いつまで、この不安と身体に鞭打って働かなければならないのかと考えると涙が出てきます。
そして、家族がいじめに合わないか心配です。

それでも、私たちは、戦わなければならないのです。
医療従事者として。

そして、看護師になると決めたときの初心を忘れずに。

私たちからのお願いです。
私たちも人間です。
限界を限界と言えないけれど、限界があるんです。
どうか、光が見えるまで、ともに頑張っていきましょう。
よろしくお願いします。
    • 1