アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故人間は科学的に証明されてないことを信じているんですか?生まれ変わりやら輪廻転生やらあったら人口は増え続けますが減っていってるじゃないですか。

A 回答 (18件中1~10件)

一定の人数がこの世とあの世と行き来している


ちょっとあの世で渋滞が起きれば生まれる数が減り人口減少に
あの世の流れがスムーズになると生まれる数が増えて増加します
    • good
    • 0

全てが人間に生まれ変わるとは言ってないのです。

    • good
    • 0

一部の人ですよ。


地球が平たいと言う人もいますからね。ww
    • good
    • 1

信じたいからです

    • good
    • 1

証明されてないから「信じる」んです。

救われたいんです。
    • good
    • 1

科学的に証明されていない、されていても知られていない、そういう事柄が多いからですよ。


そもそも人間の大半は科学的証明なんてものに興味はありませんし価値を見出だしません。

そんなのおかしいだろ、とは思いますが世の中をつぶさに見ていれば現実はそうであることに気がつくはずです。

※人口は日本では減っていますが世界的には増えていますからそこは根拠にできませんね。全く科学的ではありません。
    • good
    • 3

科学は。

まだ。途中。
    • good
    • 2

「科学的に証明されてないことを信じている」という言葉自体、あまり科学的ではありませんね。


科学というのは「それがとても上手に説明できている」だけであって、常に覆る可能性をはらんでいます。
納得するものであって、信じるものではありません。

結局のところ、科学というものを分かっていない人が「科学教」信者となり、他の宗教と宗教戦争するのです。
    • good
    • 2

科学的に証明されてない聖書に宣誓をする大統領もいるしな。

    • good
    • 0

現在の科学はあまりにも幼稚だから、解明されていないことだらけ。


アダムとイブ以前、数万年前の時代に高度文明が存在したことは、古代遺跡の調査で科学的に証明されていて、それは旧約聖書にも記載されています。

このレベルくらいなら、宗教的な主張と科学的に証明できることは一致します。
でも、その高度文明がどんな科学技術を持っていたか?となると、もう科学では判らなくなります。
また転生輪廻とか、あの世となると、もう現在の科学では、手に負えません。
身近な電気や磁気のことさえも、現代科学では十分に分かっている状態ではないですからね。

だから、科学的に証明されてないことでも、宗教的な世界で提供される情報が妥当性があると思える内容であれば信じる人が多く出ても不思議ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!