アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで医者っぽい人が
砂糖は身体に悪いから取るなっていうのですけど無理だと思いませんか?

砂糖がダメならミスタードーナツも食べられないし、ショートケーキとかも食べられないですよね

A 回答 (13件中1~10件)

自論を展開するだけにネット情報を信じるな。


言ってる事は「炭水化物や糖質を食うな」と同じ。

そう言う事してたら人は死ぬ。

砂糖、塩、野菜、肉・・・、何でも大量に食べたら人は死ぬ。
極論だけ述べてる人を信じるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その動画はそれなりにいいねが付いてたので、そうなのか?と心配をしていました

お礼日時:2021/01/22 16:48

ミスタードーナツも、ショートケーキも食べなくても命に差し障りはありません。


私はそれらを何年前に食べたのか覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分も毎日食べてるわけではないんですけど、嬉しい事が合った日や祝いの時に食べたりしているので 、これから祝う時は何を食べようかと迷います

お礼日時:2021/01/22 16:49

>砂糖は身体に悪いから取るなっていうのですけど無理だと思いませんか?


「わかっちゃいるけどやめられない!」ってやつです。
タバコをやめるのと同等以上の意思の強さが必要です。
要するに「無理!」ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ミスタードーナツはそこまで高くはないですけどショートケーキは普通に買うと高いのでなかなか手が出ませんが、経済的に余裕があれば食べたいと考えているんですが、砂糖の食べ過ぎには気を付ける位でいいんでしょうね

お礼日時:2021/01/22 16:56

砂糖は炭水化物なので、基本的にはパンもご飯も炭水化物という点では同じだ。


砂糖はたくさん食べると吸収がものすごく良いので、血糖値が一気に上がることから動脈硬化を招くと言うことで体に悪いのだが、たくさん食べなければ良い。
ただ、ドーナツもショートケーキも大量に砂糖を使っている上に炭水化物の塊のようなものなので、頻繁に食べると言うことをすると、長年にわたって少しずつ血管を痛めつけることで、中高年になるころには動脈硬化を引き起こし、腎臓をも破壊するために体に良くないことは確実だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ドーナツもケーキも腹持ちがいいので、まあケーキは一個しか食べれないんですけど

ドーナツは頑張っても3個食べれるかどうかです

たくさん食べるという事は、それ以上という事なのか、それとも
週に2日3日も食べるなという事なのでしょうか?

まあ、自分は2週間に一回食べればいい方ですね

お礼日時:2021/01/22 17:09

#2です。


> これから祝う時は何を食べようかと迷います
ケーキでもドーナツでも1個も食べず、誰かと半分こ!
それもケーキならケーキを半分だけ。
これなら大丈夫!
  
ゆっくり味わって食べれば、おいしさもひとしお。
なんだったら、今までよりワンランク高いケーキを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

祝いの時にはやはり自分の分だけ買うのではなくて誰かの分も買ってしまったりするので、やはり
一人一個となってしまうような

ワンランク上のケーキってどんなケーキなんでしょうか?
コージーコーナーよりも高いケーキ、食べてみたいです

お礼日時:2021/01/22 17:12

我が家では、ドーナツもショートケーキも、



年に一回食べるか食べないか、、、。

ショートケーキってそんなに美味しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、好きな食べ物はと聞かれたら迷わずにケーキと答えてしまいます

お礼日時:2021/01/22 17:13

YouTubeの本物の医者は出てこないよ。


なので、偽医者だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一応、医者ぽいって言ってますので全くのデタラメな可能性もあるかもですけどね

お礼日時:2021/01/22 21:50

ラムネ菓子大好き39歳です(原材料が上白糖だったりブドウ糖だったりします


所謂砂糖と呼ばれているものは私が知る限り4種類あります
上白糖
ブドウ糖
黒糖
キビ糖
私が「知ってる」だけでこれだけあります(実際はもっとあります
当然元になってるものは全て違います
そしてブドウ糖は脳のエネルギー源です(他のは知らんwww
大量摂取は論外ですが なるべく摂取したほうが脳の働きには良い効果があると「言われて」ます 事実はしらんけどね(ぁ

どんな物でも 量次第で薬にも毒にもなります
適量なら全く問題になりません
量を考えて自由に食べまくって下さい(矛盾w)

因みに…YouTuberにも本職の医者はいますよ?
意見も主張しないだけでw(いないと思うほうが愚かだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仮に毎日砂糖をお腹いっぱい食べまくってたら、飽きるのが先か身体が壊れるのが先かは分かりませんが、まあすぐには死なないと思います

多分身体に何らかの異常な信号が現れると思うので、それから病院に行って、対処療法をしたらいいと思うんですね、そこで医師の診断を聞いて砂糖はもう食べないでくださいねって言われたらその通りにすればいいと思います

お礼日時:2021/01/22 21:57

砂糖を0にすると人間は死にます。



「砂糖はとらない。」
と、言い切る人も人付き合いや外食、持病のクスリなど、どこかで少量の砂糖を摂取することになります。

テレビやYoutubeを完全に信じてはいけません。
半分信じて半分疑う。

マスメディアは半信半疑で見るのがちょうどいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もし完全に砂糖を取らなくなったら、気が狂いそうになるかもしれませんね

だから、多少は抗います

お礼日時:2021/01/22 22:04

再回答


>医師の診断を聞いて砂糖はもう食べないでくださいねって言われたらその通りにすればいいと思います

その時にはもう対処療法が無理で完全に食べられなくなってるかもしれません
という意見はありますが 個人的にはすごく同意ですwww
…糖尿病になったら治らないから基本的にそれ以後一生食べれんくなるんだよなぁ あぁ 恐ろしや(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます

まあ、砂糖をドカ食いする程の事ってなかなか難しいしやりたくないから、救急搬送されることはまあないとは思うけど

常に自分の身体から出るsosな信号を感じ取って判断するに限りますね

お礼日時:2021/01/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!