電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁が後厄で家族3人でおはらいに行ったのですが、嫁はその後、何もなく、自分の方が帯状疱疹、ぎっくり腰、いい仕事に就けないなど、本当に悪いことが続きます。
厄払いって一緒にいくと移ったりするのでしょうか?
それとも、思い過ごしでしょうか?

A 回答 (2件)

後厄は家族にいくことが多いといいますが本当にそのとおりですね。

私の時も家族にいきました。母、弟、弟の嫁が車で事故、父が以前からのしないとだめといわれていましたがその時に胆石の手術をしました。
私は厄を受けやすく、13才の時も13参りに言ったにも係わらず、骨を折ったり、目が悪いのが判明しました。
でも、全て命にかかわるものでは無いんですよね。厄参りに行っていましたから。
厄参りに行かなかった友人のところではやはりお父さんが亡くなったり、妹さんが亡くなったりしています。
また、逆に厄の時に何も無かった人達ってもっと大変なことになってたりと・・・、それまでの経緯経過で溜まってきたものがきっと厄の年前後にでるのでしょうね。
あと、厄の時に敢えてお金を使う等(いわゆるガス抜きみたいな物なんでしょうが)そういう事をしておいた方がいいみたいですよ。
それと、厄年の前後3年はみんなお参りに行くけど、厄が終わったときにも、無事過ごせましたと御礼のお参りにいく気持ちも大事な気がしますね。

つたない文書力で申し訳有りません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるのですね。。参考になりました。有難う御座いました

こんにちは。

厄除けのおはらいに行ってから、調子が悪く具合が悪いのが移るというのが考えにくいと思います。

たまたまそういう体調不良や物事が思うように進まないということがあるかと思います。

あと、別の見方としては、家の中をきれいに片付けていますか?
特に水周りなどは故障していたり汚れていたりすると良くないと風水では言われています。

質問者さんの家に起こった出来事は、致命的なことではなく、失礼ではありますが一過性のことと思われますし、寒い時期、体調管理を良くされてみるのも良いと思います。

気休めかもしれませんが、風水での方角と色について調べてみると良いと思います。
 方角では家の中で、東の方角に赤の物を置くと健康に良いとされています。
南西の方角に緑の物を置くと安定を保たれるということがいわれています。

西に黄色の金運向上は有名ですよね(^^;

風水と色と方角について書かれたサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.gardening-club.net/interior.html
    • 0
この回答へのお礼

HPみてみました。部屋もかたずけようと思います。有難う御座いました。