プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後AIに奪われる仕事って何ですか?

A 回答 (9件)

窓口の銀行印


コンビニ・スーパーのレジ
運転手
税理士も奪われるでしょうね。
駅員
証券会社

まぁ、人との付き合いが比較的ないような単純な業種は、すべてAIになるでしょう。

人との付き合いが必要な職種とかについては、AIに奪われることがないでしょう。
ただし、そのような職種でもAIが深くからんでアシストしてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:09

米国では、すでにAIで仕事を奪われた業種がでていますね。


一般的に書類仕事っぽくて、かつ、知識や経験が問われるような仕事、あるいは、監視のような仕事でしょう。。

レントゲン写真からガンを見つけるような仕事は、もう医師よりもAIのほうが優れた結果を出していますからね。
24時間ぶっつづけで、AIが写真を見続けても「疲れた、休ませろ!」なんて言わないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:08

当面は、まだないです。

そこまで実用化できていません、数十年単位はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:08

ヒヨコの雄雌の選別

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:07

銀行員

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:07

サービス業全般、10年間は大丈夫です。


3K職場はロボット普及するまで50年はかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:07

税理士とか銀行、証券会社は確実にAIに仕事を奪われると思います


いずれスマホのただのアプリに置き換わるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:07

格子暗号の作成

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 09:48

アナウンサー


レジ定員
タクシー運転手などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/27 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!