プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン借入の際、団体信用保険で持病の喘息は定期的な通院がないため記載不要と銀行から言われ、記入せず審査も通り融資も実行されました。
しかし、最近、本当に大丈夫なのかと不安になります。
融資実行後ですが、どうすればいいのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません。
    今現在融資実行中です。
    つなぎローンのため土地はもう11月には融資完了しています。

      補足日時:2021/01/24 11:31

A 回答 (2件)

契約成立はいつですか?ローンの実行はいつですか??何年の何月か。



 質問されるなら、きちんと書きましょう。また喘息ですが通院に関して説明を受けたとおりです。銀行員はプロです。保険のプロだということも併せて書かせていただきます。かんぽ生命よりまともな保険担当者です。
    • good
    • 1

だからといって取り消せすわけにはいかないのですよね?


喘息をきちんとコントロールして、発作を起こさせない生活を心掛けるだけではないですか?
告知義務違反は健康できちんと返済するならば問われませんよ。

銀行職員が正しいと思うのは間違いです。
自分の実績の方が大事な職員はいくらでもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!