アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間のところに「○○ 様へ アンタ、子供の学校の事ばかり言ってるけれど、アンタは、どこの高校を卒業して、
どこの大学を卒業しているのですか?
アンタが、どこの高校を卒業して、どこの大学を卒業しているかを正々堂々と言ってください。」と書いたハガキが来たそうです。
警察に持って行ったら 捜査して逮捕してくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

どの様な刑法や法律に引っ掛かるの?



普通に門前払かと。
    • good
    • 2

犯罪ではないですので、捜査はされません。

    • good
    • 2

捜査してくれません。


脅迫でもなんでもないので捜査しようがありません。
学歴を尋ねているのと、それを堂々と言ってくれ、と書いているだけで、言わなかったら殺すとか、火をつけるとか、子供が怖い目に逢うぞ、などであれば強要とか脅迫罪で捜査してくれるかもしれません。
    • good
    • 2

しません


まず職場の上司に相談して下さい
朝礼で発表すればいいのです
また セクハラパワハラを専門にしている
企業専門の法律事務所があります
50万円程度でしてくれるみたいです
検索してみましょう
    • good
    • 0

それだけでは刑事として取り扱わないでしょう。


警察は民事不介入ですから、民事事案として弁護士に相談するなりしか無いですね。
    • good
    • 0

なんで?


どこが刑法にひっかかるの?
嫌がらせではあっても脅迫ではない。
警察は正義の味方じゃないんですよ。警察に言えばなんでもやってくれるわけじゃないんです。
子供じゃないので、もう少し世の中のこと勉強しましょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!