アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でなるべく道具を使わず僧帽筋と広背筋を鍛える筋トレはありますか?

A 回答 (5件)

YouTubeで探す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2021/01/26 09:25

僧帽筋は、上部、中部、下部ともにプル系の働きですから自重では難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 09:25

そもそも人間は道具を使う動物です。

道具を使うように体が進化してますから、道具なしで効果的に全身を鍛えるのは不可能です。

しいて言えば木登りです。
僧帽筋や広背筋を鍛えるには、何かを掴んで自分に向って引く動作が必要です。道具が無いなら木を登ったり、壁を登ったりして、自分自身の体を引っ張り上げる運動をするしかありません。

木を道具と見做すかどうかは価値観次第です。たぶん猿は木を道具だとは思っていません。ただのフィールドだと思います。

しかし現代人の生活環境では、道具を使うより大変だと思います。近所の公園で滑り台や鉄棒など、懸垂できるような遊具を探してみてください。無ければ普通にダンベル買ったほうが時間を無駄にせずに済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 09:25

バランスボールぐらいは許容範囲ですか?


もしそうなら、バランスボールで背筋を鍛えるトレーニングが僧帽筋と広背筋両方に効果があります。
ネットやYoutubeで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うがとうございました。

お礼日時:2021/01/26 09:25

背中のトレーニングに関しては、自宅で器具を使わずにできる種目は殆どないと思っておいた方が良いですよ。



強いて言えば懸垂ですが、これとてしっかりとぶら下がれるバーがなければ無理。
たまに「鴨居にぶら下がって懸垂すれば良い」的な事を言う人がいますが、指先だけでぶら下がって懸垂しても背中を鍛えることなんてできませんし。

パイレーツさんもおっしゃる通り、ダンベルを1セット購入するくらいの覚悟はないとなかなか難しい。

結果的にその方が何倍も近道ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うがとうございました。やはり道具無しは難しいんですね

お礼日時:2021/01/26 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!