プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピック中止にして欲しいです。東京オリンピックはクソスポーツですよ。あんなもんあったって意味ないですよ。皆さんもそう思いますよね?

A 回答 (9件)

一人なので寂しくなる



アカウントを取って寂しさ紛らしの質問をする

レスポンスが欲しいから、コロナなどの食いつきの良い質問をする

正反対の意見の質問を連投して、それを指摘される

理由は知らないけど質問をやめる

他にやることがないので寂しくなる

またこのループを始めたか。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。

でも私は幼い頃からスポーツを頑張っていつかプロになる!と言う夢を持ってる子達が勝負できる頂点のステージだと思っています。オリンピックに出るとか、メダルを取る!って言う夢を持ってる子もいます。
でも東京オリンピック、今年はやめて欲しいですね。できないならできない。経済面で今日本が厳しいのは十分承知だけど、明らかに今できるような状態じゃないし、第一去年もやるとか言って延期したのに今年も同じことやったら恥ですよね。できないならちゃんとできないって言い切ってほしいものです。まぁ選手でも国のガバメントでもない私が言えることじゃないですが。
    • good
    • 1

「東京オリンピック」などと言うスポーツなどありません。



何をもって「クソ」としてるのか不明ですが、東京でやらなかったとしても、4年ごとにどこかで行われるものです。

今中止となったら、日本は損失しか残りませんね
    • good
    • 0

そんなことより人生楽しくしたら?

    • good
    • 0

そうです、五輪にお金かけるならコロナ対策にお金をかけて欲しいです。


先の大戦だって反対派がいたのですが国のメンツ?といって開戦してしまったのです。この国の偉い人はわからんのですよ!
    • good
    • 1

東京都って呑気ですよね。


懸念されている首都直下地震が30年以内に70%の確率で起きるだろうと言う事が
発表されて居るし、南海トラフを震源とした巨大地震に大津波が30年以内に70~80%の
確率で起きるだろうと発表されて居る。
また、どちらに於いても「いつ起きても不思議では無い」とまで言われて居るのですから、
それの対策に力を入れるべきでしょう。
特に東京都区内の下町と言われて居る所は古い木造住宅が密集しているし、路地も
多く道幅も狭い。
そこで火災が発生すれば消防車は入っていけない。
南海トラフを震源とした巨大地震の場合は津波が都区内を襲うと言う事もシミュレーション
して居る割に減災に動いている様にも見えない。
もし、オリンピックを開催出来たとしてその期間中に最大規模で発生したならどうなるんでしょうね。
いつか必ず起きる事は判っているのですから、阪神・淡路大震災や東日本大震災を
教訓に減災(防災は不可能)対策を進めるべきだと思いますが。
    • good
    • 0

まあ さすがに今日本がオリンピックをやったら 「日本は自分の面子を世界の人々の命より そして自国民の命より優先した」となるだろう。



海外の観客動員は出来ないし 日本国内でさえ応援できないし 選手の歓待も お店の手配もできない。
儲からず 盛り上がらず 安全を確保できず。
そして新種のコロナを海外より仕入れ それがまた別の国に広がり むろん国内にも広がる。
政府がGOTOで感染を広げた反省を 全くしてないどころか 今度は世界に対して行う。

IOCが参加選手にワクチン接種を義務化しないのは「日本よ 諦めてくれ」というメッセージでもあるだろう。
つまり「対処できない 責任持てない」ということだ。
もう手詰まりだ。
後は繰越し 次のオリンピックを 順次ずらしていくお願いくらい。
それも駄目であれば 潔く中止する。

今やれば 必ず日本は袋叩きにあうことを ちゃんと見るべき。
経済損失は やった方がさらに酷い。
戦で一番被害が大きくなるのは 引くべき時に引かないことだ。
    • good
    • 0

オリンピックなんてスポーツは一度も聞いたことがないが、どんな競技なの?

    • good
    • 0

たぶん貴方が好きな選手や応援したい選手がいないからだとおもう


サッカーとか野球もそうですが
優勝すると若者が川に飛び込んだり アホみたいにバカ騒ぎしたり
弱い日本選手を必ず勝てるとか偏った報道するし
本来応援する人はひそかに喜んだり 乾杯するくらいですが
イベントのたびに無法者が出てくるのがイライラします
なのでそうゆう部分では中止でもいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!