プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的な事が原因でバイトを休まざるを得なくなりました…。
それが体調不良として現れていますが、この場合
体調不良で…(腹痛や吐き気で…)
というべきか
精神的に仕事に行くのが難しい状況だというのを伝えたほうが良いのかどちらですかね…?

本日も休んでしまいましたが、今日は体調不良と言いましたが、毎回毎回そうだと仮病を疑われそうで心配です…。

ちなみに精神科や心療内科は家の近くになく、近い所に電話をしましたが予約がいっぱいですぐに診断書などを書いて頂ける状況ではないです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

嫌だから、で通る会社ではないからです。
    辞めるにしても、言ってその日にサヨナラではなくその日から2週間は在籍しなければいけないからです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/26 13:19

A 回答 (3件)

今日辞めると言って2週間後を日付とした退職届を郵送し、精神病だからもう行けない、と2週間経てば法律的には辞められるので制服クリーニングに出して宅配で送っておしまい。

• 0

そりゃそうですよ。

時給職は2週間前が基本です。すぐサヨナラ、とか無しです。月給なら1ヶ月前。
    • 0

精神的、とか言ってないで嫌だから休みます、辞めます!って言えばいいのに何かのせいにして自分は悪く無いのに、あぅあぅってやるのはなん

で?
この回答への補足あり
    • 0