アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレのメニュー教えてくれませんか??><今当たり負けたりしてボールがキープできず困ってます><体重を増やし、筋肉をつけたいんです;0;

A 回答 (3件)

筋トレ後のプロテインの摂取も考えたほうがいいかもしれませんね。

• 0

足腰を鍛える!走りこみ、スクワット、フットワーク系で下半身を鍛えましょう!それと同時にバランスを考えて上半身の筋肉、腹筋・背筋を鍛えるのはあたりまえのことです、それと腕の筋肉は重要ですよ!キープするとき相手を腕でガードすることができるからです。

あたり負けしない極秘プレーは、相手があたりにくる瞬間を狙って、逆に自分から当たりにいくプレーです。(中田英がよくキープ時にするプレー)
ボクシングで例えましょう。相手の豪腕パンチをもろにくらうともちろんダウンです。しかし、相手のパンチ(腕)が伸びきる前に、自分から当たりにいったらどうなるでしょうか?そうです。力は半減されます。
    • 0

こんばんは

当たり負けしてしまうというのは体幹の筋肉が弱いのだと思います。体幹とは体の中心ラインにある筋肉で
腹筋、背筋、胸筋などなどです。
筋肉をつける以外でも、腰を結構落とすとブレにくくなっていいですよ。
趣旨から外れるかもしれませんが、腿の筋肉は、
裏がわの筋肉をつけたほうがスピードが増すとか…
前側はブレーキになってしまうとか…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><参考にさせていただきます!