電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が10年以上睡眠導入剤を飲んでいます。
最近付き合い初めて、毎晩電話をしています。
彼は「電話して寝るのが生活の一部になってて、しないと安心して眠れない」と言います。
初めて毎日睡眠導入剤を飲んでるのを聞いた時は知らなかったので驚きはしましたが、いつも急に寝たりするので納得は出来ました。
今日も電話してたのですが、「眠たくなってきた」といつもより早い時間に言われたので彼が寝る準備をしてベッドに入った時に「実は今日薬飲んでない。でも○○の声聞いたら眠くなってきて今でこれだけ眠いからもしかしたら寝れるかもしれん。もし寝れんかったらまた電話してもいい?」と言われたのが約1時間前です。
切ってから何の連絡もないのですが、ちゃんと寝れてるのか凄く不安で私が寝れません(笑)
睡眠導入剤をかなり長く飲んでて急に飲まなくても寝れるようになるなんてことはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

スレ主さん>睡眠導入剤をかなり長く飲んでて急に飲まなくても寝れるようになるなんてことはあるんでしょうか?



あります。

私の場合は、大きく減らすことができたレベルですが、サイレースの他にセロクエル300mg、ヒルナミン25mgを服用しないと眠れませんでした。

ところが急にサイレースだけで眠れるようになり、不眠時には頓服のルネスタを服用するだけで十分眠れるようになりました。

今は眠れない日が無いので、医師に減薬の相談をしていますが、「いじる時ではない」と言われているので、それに従っています。
    • good
    • 0

いよいよ薬にやられてボケたに違いありません。

昼も夜も寝るようになります。
    • good
    • 0

睡眠薬にも、1日中効いているものと、少しだけのものありますよ?私は、朝早い旦那のせいで、早起き、ワンコの散歩をするので、ぐっすり寝ています。


あなたの場合、彼氏さんに振り回されているだけ!ほどほどにしないと、自分の身体、壊しますよ!m(__)m
    • good
    • 1

私も10年以上飲んでいるが、この頃は効いているのかはっきりわからないのが正直なところです。


夜はデパスも含め3種類を服用していますが、薬の効果が薄れているようです。
安定剤の効果もありますが、酒も入れば10分もしないうちに寝ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!