アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁です、旦那の母が倒れて、要介護4と、認定されました、老人ホームに、入れるのが妥当でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

妥当です。

    • good
    • 2

貴女自身に義家族を介護出来る能力や愛情、敬い等が無いので介護しか無いのが答えです。

    • good
    • 0

貴女御自身が自分の事を「嫁」と言っているのであれば妥当ではありません。


貴女が看る必要性が出てきます。
それが「嫁」であり、古い考え方が生きていると言う事。
「嫁」ではなく配偶者の「妻」として考えるのであれば、家族会議で決めれば良いし、
貴女自身にも発言権はありますし。
また、ただの老人ホームでは無く「特別養護老人ホーム」の方が24時間完全介護と
なりますので、そちらの方が良いですよ。
デイケアサービスを利用しているようなら、そちらから紹介して貰えば良いですし。
    • good
    • 0

https://www.kaigonohonne.com/guide/care-insuranc … 

十分に理解し、どうされるのがベストか
ご家族、親類等と話されてください

一番辛いのは、義母様なのですから・・・
    • good
    • 0

妥当でしょうか?


はっきりと「私は介護が嫌だ」と言えばいいでしょう。
    • good
    • 3

金かかるから!余裕のよっちゃんなら入れてください、家にいた方が安心するでしょ、長年住み慣れた家で余生を過ごす。

    • good
    • 0

介護したくないのが本音ですよね?


こればかりは答は家族の話し合いからでしか得られません。
    • good
    • 2

こんにちは



微妙で生死に関わる問題なので、あなたは黙って見守るのが良いと思います。

万一、あなたが介護・・・と言われたら、あなたの意見を言う。

あれこれ言うと、あなたが介護を引き受けるようになります。介護したいのであれば、色々意見を言えばいいです。
    • good
    • 5

正解は誰にも判りませんが、最大公約数的には妥当解でしよう。

    • good
    • 0

そこは、ご主人と話し合いをしっかりなさった方が良いと思います。


また、老人ホームに入りたいと言っても、
金銭的な問題や、施設が開いているか?など、色々問題がありますよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!