アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスプレッソの期限

ネスプレッソのカプセルコーヒーが期限切れていました。。
どのくらい切れてても飲んでもお腹に影響ないですかね?やはり捨てるべき?

質問者からの補足コメント

  • 保管は暗い場所で箱に入っていました。
    製造から一年が賞味期限で
    2ヶ月期限から経過しています。

      補足日時:2021/01/27 13:49

A 回答 (3件)

保管状態に依ります。


製造日から何日後が 期限でしょうか。
「期限」とは 賞味期限ですか 消費期限ですか。
前者ならば 余程まで大丈夫のはずです。
後者でも 10日位は 良いと思いますよ。
    • good
    • 0

コーヒって油分がありますので


酸化するとおいしくなさそうなので
期限キレてすぐなら目をつぶりますが
相当すぎていれば捨てます
    • good
    • 0

補足 読みました。


今は 冬ですから 大丈夫だと思います。
かなり過ぎても 味が劣るだけで、
お腹には影響ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!