アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手有名企業勤めで、仕事のプレッシャーはでかいのかもしれませんが、劣悪な労働環境とかそういうわけでもなさそうなんですが。

A 回答 (9件)

1年目なんて誰でも同じ。

そこでドロップアウトしたら転職しても同じ事。
最近の若い人はやたら「心が折れる」なんて言いますが、もっと図太さが必要。
    • good
    • 1

「お金儲けのためにある会社は、学校とは違う」という面はあるけど、やっぱり大学などと同様に東大・京大のようなレベルの会社と、Fラン大学のようなレベルの会社もあると思います。



Fランにやっと合格って学力の学生が、間違って東大に合格してしまうと、その後が大変ですよね?Fランの学生は、自分の学力にあった大学に進学すれば、心が折れて大学中退にならずに、無事に大学卒業できるかもしれません。

それと同様なことが会社でもあると思います。
担当の仕事について、勉強したとしても、能力アップには限界があります。
それは、中学や高校で、成績がクラスの最下位レベルの学生が、いくら頑張っても、簡単に成績で学年のトップになるのが困難なのと同じです。

「適材適所」って言葉のとおりだと思います。
    • good
    • 0

一年目は誰でもそうじゃないかな・・・


大手企業勤めだし頑張れば!
バブルの時代じゃないから よほど能力がなければ引き抜きもないよね。
コロナ時代だし・・・転職すれば就職できないかも・・・
    • good
    • 0

>劣悪な労働環境とかそういうわけでもなさそうなんですが。



ブラック企業のような劣悪な労働環境ならば心が折れるのは無理ありません。
でも通常の職場で「心が折れる」なんてメンタルが弱すぎると思いますね。

もっと図太くいかないとメンタルがやられてしまいますよ。
私の好きな都々逸です。

♪ 意見聞くときゃ 頭を下げろ
   下げた頭の 上をゆく ♪
    • good
    • 0

恵まれていると言われる公務員だって折れちゃう人はいます。



仕事の苦労はどこにでもありますし、精神的ストレスの受け方は人それぞれです。

安定してるから、
大手だから、
有名だから、
楽そうだから、

と思って入った人は折れやすいかもしれません。
    • good
    • 0

仕事のプレッシャーですね


プレッシャーに負けて会社
やめても又同じ事の繰り返しだから今頑張るしか
ないですよ
首になっても構わないから
自分なりに頑張って見て下さい言葉では簡単ですが
社会人一年生は皆通る関門です
応援してます
    • good
    • 0

心が折れかけるのはみんな経験すること。


折れて逃げるのとは違う。
そこから強くなってく。
    • good
    • 1

やっぱ叱らなくなった家庭と学校の教育の結果ですかね。

友達親子なんてそんなものですよ。
    • good
    • 1

一年目は、みんなそんなもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!