プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。みんなが努力して、未来のために頑張った高校受験を私は努力せず、通信制に入りました。中学の時は人間関係、勉強に追いつけず、って感じでほぼ相談室登校でした。小学校は相談室というのがなかっ
たため、無理して行ってました。私もこんなんじゃなかったら、全日制の高校行きたかったなと後悔しています。私は幼稚園の時から人見知りが激しかったり、緊張するとお腹痛くなったり体調にも現れてました。中学の時は精神的に壊れて吐いたり、胸が苦しくなったり、朝起きるのを拒んだりしてました。
周りから見たら私達だって嫌だけど行ってる、甘えるな、え、通信笑などと言われます。高校受験がない、努力しない、自分に自信がない。こんな私をどう思いますか、?今更遅いですが中学生の復習しようと思っているのですが、いい方法はありますでしょうか?
私は特に数学、算数が大嫌いで暗算、時計の何時間後は何時?は分かるのですが、たまに数えないと分からない時があります。苦しいです。

A 回答 (5件)

厳しい事言うのがネットなんで気を付けてください。

たたきのめされるでしょうが、行動してみたり知ってみると案外世界は優しいです。
頑張り続けられてる人などいません。
勉強?Fランの人間達の何と多い事よ。笑
多分貴方と同程度の人間は案外多いんじゃ無いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは確かに怖いです、、それは重々承知です。ですが的確なアドバイスをくれる方もいらっしゃるのでありがたいです。

お礼日時:2021/02/06 12:56

お気持ちわかります。

完全に親がわるいですね。
何故基本的な事を教えないのか。
ただ、通信ってそんな馬鹿にされる印象ないです。笑われてるのは貴方だけです。

勉強ですが、文章かけるなら進学とか就職
通信に行ってる皆が笑われているわけではありません。
今高校生でしたっけ?
中学の勉強か、暇ならしても良いけど。
将来の為になる優先順位でいうと大学の募集要項みる事ですかね。
国語と面接だけのところあります。
大東文化大学とかどうでしょう?
国語ができるならはいれますよ。文章はね、携帯小説初めてみたら誤字指摘してくれますよ。
取り敢えず文章ちゃんと相手にわかりやすく書く練習工夫してやることと、大学、専門の募集要項の確認が優先です。

By通信卒業した先輩より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 12:55

辛いからと言って学校へ行かず勉強もろくにしてこなかった結果です


今更、そんなことを嘆いたってはじまりません、嘆くばかりで何もしないなら今までと同じです
後悔しているなら今からでも遅くないです、勉強して上を目指さばよいだけです
質問者さんは他人より出遅れているのでそれを取り戻すのには人一倍の努力が必要になります、学校の勉強が肌に合わないなら自分の勉強法を見つけてください、きっと見つかるはずです
頑張ってくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそれは反省しています。怠け者だったなと、今から頑張ります

お礼日時:2021/02/06 12:54

質問主様は社会人ですか?


社会に出て必要なのは中学レベルの数学と国語力くらいですかね。敬語は喋れた方がいいので。
それ以外で必要ならその時その時で勉強すればいいかと。
 
高校中退の人だって割といますし、今の世の中東大出てたって就職は難しいです。実社会で役に立たないなら学歴なんて何にも意味ない。
余り自分が周りからどう思われてるのか気にし過ぎなくて良いと思います。
気にしすぎるから体調崩れるのだと思いますが…他人って自分で思うより貴方の事気にしてませんよ。
 
貴方は貴方のペースで頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生です。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 12:54

君の質が悪いんじゃなくてほんとに病気のせいだよ。

ただ、ストレッサーである親を見限らないでいるだろ?やさしすぎて苦しむんだよ。ちゃんとまず病気から直すべきと思うけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!