プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が辛いです。死にたいです。
専門卒の新卒で今年度から働き始めました。
もうすぐ一年になります。
現場の責任者の先輩がすごく厳しく、怒ると怖い人です。
ミスをするとどんなミスでもすごく怒ります。小言もよく言います。
人格否定をされることも度々ありました。
もちろん自分のミスのせいなので言われてもしょうがない。自分が甘えてるだけ。我慢だ。と思ってきました。
ただ限界です。眠くても明日また出勤だと考えると眠れなくなったり、朝仕事に行くのも辛すぎて無断欠勤しようかと思います。
ただそんな勇気も度胸も無いのですが…
橋の上で飛び降りたら楽だろうなとか線路で轢かれれば死ねるかなとか考えてしまいます。
もうこんな人生終わればいいのに

A 回答 (4件)

仕事が死ぬほどつらいのであれば、アッサリと転職すべきです。


努力をして、学習し、能力を上げて行き、一本立ちをします。

社会に出たら、学校時代以上に勉強すべきです。
仕事は楽しくするものです。

貴方はまだ若い、専門学校で習ったことは捨て去り、
異業種のチャレンジする事も可能デス。
世の中には、素人の知りえない業界、職種がたくさんあります。
こまめに探してみましょう。
    • good
    • 0

そこまでの気持ちになるならいっそ辞めたほうが良いです。

あなたに合う職場は絶対そこじゃないし他にあるはずです。

無断欠勤は良くないので…
辞めにくい、自分から言いにくいのであれば、お金はかかってしまいますが退職代行というものもあります。

私は何度も転職して、やっと自分に合う職場を見つけられました。仕事内容も職場の人たちも私に合います。転職して良かったと思ってます。
    • good
    • 0

勇気も度胸も無くても、話してくれたんですよ。

自分で逃げ道を見つけてるんですよ。貴方じゃ無い、体が訴えてるのかも知れませんね。誰か近くで話せる人は居ますか? 会いたい人は居ますか? 会いに行って下さい。会社を休む理由は何とでも作って、会いたい人に、会いに行って下さい。会えるまで決して帰らないで下さい。 
人は生きる為に、幸せでいる為に一生懸命頑張る生き物です。でも、頑張るあり方を知らない人が沢山います。
読んでると、貴方は会社に頑張ってるんじゃ無くて、自分に対して一生懸命に戦ってますよ。自分を守り、支えて行く事、これが頑張るって事。自分の落ち度で、迷惑かけてるから、上司の圧力は当たり前とか思わないで下さい。そんなの、スポーツ根性、昭和の話ですよ! 
早く仕事辞めたがいいですよ。私も叔父を仕事関連で自殺で、無くしています。まだ、考えてるって、感覚がある時が助けなので。自殺の時は麻痺して、考えるんでは無く、行動になるので。
なので、これも何かの縁と思って。自愛下さいませ!
    • good
    • 0

辞めればいい。

単純にその職場があなたには合わないという可能性があります。

怒られたくないからと萎縮して本来の力が発揮できてないでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!