アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは説明を・・・・・

先日WinCD-R7.0をDLし使用しようと思ったのですが
ファイルが開けず困っていたところ
友人から「CD革命がないと開かないね~」と言われました。
他の友人からソフト(CD革命6.0)を借りてインストールしたのはいいですが 説明書がないのでなにをどう使ったらいいのか分かりません。

とゆうか 初心者なので
何故CD革命が必要だったのかも分かりません(´ω`A

私が作業したいのは
ただ写真をCD-Rに保存したいだけなのですが
分かりやすく説明をお願いいたします★

OS:WIN ME

A 回答 (3件)

えーと、ツッコミどころ満載で一体どこから説明したものか…



とりあえず、写真(デジカメですよね?)をCD-Rに保存するという用法でCD革命は全く不要です。
WinCDRを起動して写真データを登録、「書き込み」を押すだけで普通は焼けます。

…まさかそのWinCDR、拡張子がfcdとか付いてませんよね?

この回答への補足

説明不足でスイマセン!?Σ(゜ω゜ノ)ノ

実は以前WinCD-R6.0を立ち上げたところ
「仮想レコーダー」と反応が出ました。

ドライバが壊れたので、新たに付けたドライブが
6.0には反応しないらしく、調べたところ
この機種だと7.0以上のものじゃないとダメだったので
急遽7.0をインストールしたのです(´ω`A

補足日時:2005/02/14 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人から貰ったものだとあまりよく分からないことが判明しました(^^;
早速自分で購入してきましたのでやってみます★

お礼日時:2005/02/14 16:00

>先日WinCD-R7.0をDLし使用しようと思ったのですが


>ファイルが開けず困っていたところ
>友人から「CD革命がないと開かないね~」と言われました。

 これは、不正にダウンロードした「WinCD-R7.0」なのでしょうか?(拡張子が「.fcd」)

>他の友人からソフト(CD革命6.0)を借りてインストールしたのはいいですが 説明書がないのでなにをどう使ったらいいのか分かりません。

 これは、ライセンス違反にはならないのでしょうか?

 単に写真を焼きたいのであれば、CD-Rドライブに付属していたライティングソフトを使用してください。
 もし、無いのであれば、別途ライティングソフトを購入するなどして入手する必要があります。

この回答への補足

不正なんですか!?Σ(゜ω゜ノ)ノ

( ´・ω・`)ショボーン

補足日時:2005/02/14 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます
早速自分で購入してきましたのでやってみます★

お礼日時:2005/02/14 15:59

なんにしても、


「パソコン本体の型番」
「外付けや換装で記録型ドライブを付けたのなら、付けたドライブの型番」
を出してもらわないとなんのアドバイスもできません。

現状でできるアドバイスとしては、「CD革命が必要」と言ったご友人と、CD革命を貸してくれたご友人は、ことPC関係の相談をするには当てにならない(むしろ有害かも)といったことだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
どちらかと言うとあまり詳しくないのかも(^^;
早速自分でソフトを購入してきましたのでやってみます★

お礼日時:2005/02/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!