アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。ストレスが溜まりすぎて辛いです。
私の母は私になんでも押し付けてきて、自分のやることを減らそうとしてきます。また、私の父と仲が悪いため、私が父と話そうとしても、あとで色々言ってくるので話せません。食事のときは、自分より多い量を私に食べさせようとします。
学校では、中学2年のときのいじめが辛くて、情緒不安定になり、気持ちの浮き沈みが激しいため、色入り考えてしまい落ち込んでしまったり、急に怒ったりしてしまいます。

最近ストレスが酷く、食欲がありません。給食は半分を食べるのが精一杯です。無理に食べようとすると吐き気がして、動けなくなってしまいます。また、急に息苦しくなってしまったり、体が震えたりします。学校に行くのが辛いです。でも、受験があるから行かなければ行けません。

私には、親という存在がいなくて、居場所がひとつもありません。もう生きること自体が辛いです。誰か助けてください。

A 回答 (3件)

周囲に信頼できる大人はいませんか。

先生とか、おじいさんおばあさん、おじさんおばさんとか。

いじめの原因は何ですか。

たくさん食べさせようとしてくるようですが、現在の身長体重は?
    • 0
この回答へのお礼

155cmでもうすぐ40kgきりそうです。

成長期に通る過程の一つ

反抗期です
普通はスポーツで汗を流して体力や食欲でそう言う時期を忘れて過ごすのですが
コロナの自粛などで家に引きこもり
思うようにならないひとが同じ悩みを抱えています
貴方だけではありません
この時期に私は図書館の童話の本を全部読もうと決めて本ばかり読んでいました
貴方も何か一つのことに集中して思春期を乗り越えましょう
占いの勉強をして自分のこの先を探るのも楽しいですよ
    • 0

>155cmでもうすぐ40kgきりそうです

それだと、食べさせようとするのは当然だと思いますよ。
かえってストレスになっているようなので、やり方には問題がありそうですが…
ストレスだらけみたいなので、少しでも解消できる方法があればいいのですが。
    • 0