dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問。
下記のいずれもお金の意味でのカネです。

a. カネ
b. カ()ネ

()の中に何かを入れて意味を変えるわけではありません。
どちらもあくまで金です。お金です。
でも
書き方bだと()の中に何か見えてきますか?
それが質問です。

A 回答 (12件中1~10件)

字面弄りですか


なら
個人的に、意味が変わらないヤツをひとつ

カ(ネには縁がね)ネ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/01 14:06

カ(ネカ)ネ



繰り返して見ましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おふとどろぴーね

上記は忘れて下さい

字面いじり

お礼日時:2021/02/01 08:21

()が0に見えなくは無いのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い!! 座布団ニ枚

お礼日時:2021/02/01 08:20

カ(キン)ネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半の回答がそうですが、どうも()の中に文字を入れて何か意味を変えようとするものばかりですねぇ。
質問文の中で注意書きをしているのに。

わたしの説明や配慮に改善の余地ありますね。

お礼日時:2021/01/31 18:56

カ(チアル)ネ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分上げる回答いいじゃん

お礼日時:2021/01/31 17:42

金かね。


この質問、何を質問してるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにないものを見る練習じゃけんね

お礼日時:2021/01/31 16:24

思いついたのは「イ」。


「カ(イ)ネ」,つまり「買値」です。

あるものを手に入れるにはどれだけのお金が必要になるかということですから,これも「お金」の意味になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理路的ですねー

お礼日時:2021/01/31 12:16





が、みえます。

合体すると…



(・)

某銀行のマークにみえなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に面白い

お礼日時:2021/01/31 12:16

カポネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どろどろした回答ばかり出てきますね

お礼日時:2021/01/31 11:36

ガ(キン)ネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈に迷う

お礼日時:2021/01/31 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!