プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店を営んでいます。
店「申し訳ございません、
  今日は満席なんです。」
客「そうでしたか、残念です」
店「私も残念です」 
このやり取りおかしいですか?

どこがどうおかしいのか具体的に
教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません。は店が悪いって事ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/31 11:31
  • はじめに「申し訳ございません。」いってますよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/31 11:59
  • そもそも店捕まえて「残念」とは失礼ですよ。ならばもっと早く連絡すればいいだけです。
    みせの言ってる残念はむしろ残念と言ってるお客様に対しての「残念」です。

      補足日時:2021/01/31 12:53
  • あなたが「自覚」してるように本当にしつれいな人ですね。
    あなたのような人がプライベートでは「客だから神様」なんておもってるんでしょーね

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/01 11:41
  • 飲食は天職ですよ!もう何十年と業界にいますよ

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/01 15:17

A 回答 (39件中31~39件)

普通は「申し訳ございません」ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「わたしも残念です、申し訳ございません。」ですか?

お礼日時:2021/01/31 11:51

(残念)は当たりハズレの言葉、余り言わないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様は言ってもいいのですか?

お礼日時:2021/01/31 11:43

補足に回答しますね、店は悪くも無いです、混み合う時間にお客様が来るからでは無いでしょか?時間を改めるか、少しお待ちになるかです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 11:40

(店)私も残念ですは普通言わないです?私も商売してますけど言った事無いですよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様から「残念」言ってるのに店はいってはならないのでしょうか?

お礼日時:2021/01/31 11:38

飲食店は常連客で持っていることが多いんです。

そんな常連客に連れない(追い返すみたいな)返事をするのではなく、もうちょっと言い方を工夫したほうがよろしい(あと〇分くらいでご案内できそうだとか、〇時頃には空いてくるとか…)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つれないですかね?「満席」と真実をつたえてるだけですが。

お礼日時:2021/01/31 11:34

別に。



おかしくもなんともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/31 11:36

今日は満席って言うと今日は一日中満席が決まってるかのようですね。


今は満席じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日中満席前提でお願いします。

お礼日時:2021/01/31 11:36

ありがとう御座いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも残念です。ありがとうございます。

がよかったですか?

お礼日時:2021/01/31 11:29

(店)申しわけございません、少しお待ちになるか?またのご来店お待ちして居ます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも残念です。ありがとうございます。

がよかったですか?

お礼日時:2021/01/31 11:28
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!