電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科行ったら躁鬱でした。そのことは会社に行ったほうがいいのですか?仕事には影響は出ていません。私生活に少し問題がある程度です。学童保育してます。

質問者からの補足コメント

  • え、!?言ったら休職か退職しなければいけないんですか?!

      補足日時:2021/01/31 13:02

A 回答 (7件)

必ず会社には伝えてください。



何か問題が発生してからでは遅すぎます。
    • good
    • 0

頑張ってくださいね!

    • good
    • 1

いえ。

自分が続けたい場合はならないと思います。『働くのですが、こういうことがありますので理解だけお願いします』と伝えれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も答えて下さりありがとうございます!
明日話してみます!(..)

お礼日時:2021/01/31 13:06

言って休んでください


会社に言ったら退職休業かもしれませんが
    • good
    • 0

言っておいた方がこれから何かあった際原因がすぐわかるので言っておいた方がいいとは思います。


たまに、理解されない方もいらっしゃいますので慎重に信頼できる人に話すのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

一度信頼出来る上司に相談して


みてはどうでしょう?あるいは
自治体にそういう相談にのって
くれますから。
    • good
    • 0

言った方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!