プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せとはなんですか?幸せになるためには?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました‼️

      補足日時:2021/01/31 15:12

A 回答 (10件)

>幸せとはなんですか? 幸せになるためには?


 人のもの       奪い取るしかない
    • good
    • 0

幸せとはなんですか?


自分自身が納得できる生き方をすること!
幸せになるためには?
不幸と苦労を理解すること!

幸せだけだと、幸せな事が当たり前になって
幸せな事実がわからなくなるからね

でね
自分自身が納得する生き方って
生きてる間には、自分自身で納得して満足する事って

なかなか出来ないと思うから

幸せってなかなか手に入らない事だとおもいますよ
    • good
    • 0

幸せとは


自他共に喜ぶ事です

幸せになる方法は
汝自身を知る事です
    • good
    • 1

幸せとはなんですか?


  ↑
まずは、快楽と区別することです。
美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

また、幸福、つまり人生における満足と
幸福感も区別すべきです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって
幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。




幸せになるためには?
 ↑
1,頑張った人生を送ること。

2,大切な人を作り、大切にし続けること。
    • good
    • 1

幸せとは


人は、皆、自分勝手に、誰かと、何かと比べる。
比べる事で、幸せになったり、不幸になったりする。

幸せとは、幸せに、気付く事で有る
不幸とは、不幸に気付くことで有る

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した、幻影で有る。

もう一度、言う。

比べる相手を、間違えない事だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~

この言葉を、貴君の、今後の人生の指針として、

生きてくれれば、嬉しい

~~~~~~~~~~~~~~~~

では、この辺で

良い、質問を、有難う。

では、又、お会いしましょうね。


BY  逆転地蔵


    • good
    • 1

幸せ、、、って、人によって解釈が違うのですよ。



まぁ、人にとって悪いことよりは、良い事を言うんだけれど、、、。

同じように『愛』もそうですよね。
言葉はあっても、その実態というか定義は人それぞれなのですよ。

また、話しは戻しますが、『幸せ・幸福』には、『絶対的幸福』と『相対的幸福』とあるのですよ。

『相対的幸福』は、何かが出来たとか、何かが手に入ったとか流動的な瞬間的な喜びを言います。

それに対して、『絶対的幸福』は何があっても、何が起きても崩れない幸福感を言うのです。

なかなか、これっ、、、といった定義は難しいですよね。
    • good
    • 0

"人にとって、食い、飲み、楽しむよりほかに良い事はないからである。

これこそは日の下で、神が賜わった命の日の間、その勤労によってその身に伴うものである。"
聖書 伝道の書 8:14‭-‬15
https://bible.com/bible/1820/ecc.8.14-15.口語訳
    • good
    • 0

願いが叶う事です。


願いは人それぞれ、なので幸せの形も人によって違うんだと思います。

後は衣食住に不自由しない事も幸せな事だと思っていますよ。
    • good
    • 1

いま、幸せであると思うことです。

平凡な日常は “幸せ” が集まってできています。
あなたが、いなくなれば幸せもなくなります。
    • good
    • 1

不平不満ストレスがない事が幸せ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す