アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に行って後で感染しました。
後遺症が残りました。
なんて、考えないのでしょうか?

A 回答 (10件)

難しいところですが …


オリンピックはもう中止にするか、
もしくは延期にした方が絶対良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中止にするの が当たり前の判断ですけど
選手たちは、自分自身のことなのに考えないのかなぁ?
って考えました。

お礼日時:2021/02/01 15:10

世界大会やワールドカップなど


オリンピック以外にも大会はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
命がけで オリンピック出ても、
後遺症に悩む なんて 考えないのかな?
日本は、最高の治療をしてくれるだろうけど
後遺症まで面倒見るのかな?

お礼日時:2021/02/01 14:57

選手は決定権がないですからね。

政治家がIOCと中止決めないと駄目です。

ただ、パリでやらない野球やソフトボール、空手等はパリ大会と同時に日本でやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ 選手たちは、事態もできないのですか?

お礼日時:2021/02/01 14:54

選手も、関係者、各国も考えてると思うよ!



だが、スポンサー企業からお金を集めて遣ってしまってるし、

開催しないと困る権力者が中止しないと、逆らえない事情がある。

開催しないと困る権力者というのは、他人がどうなろうが、自分さえ良ければ、それでいいのです。

増えすぎた人口を減らすにも丁度良い!くらいにしか、考えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コロナは、老人対策のつもりだった。
のかな?意外な方向に行っちゃた の かな

お礼日時:2021/02/01 14:52

スポーツ選手はスポーツしてなんぼですからね。



趣味でスポーツしている人とは次元が違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうでしょうねぇ
一生の人生が、かかっている。
仕事と考えればそうですよね。

お礼日時:2021/02/01 15:17

No.3です。


オリンピック開催の有無と個人選手の事態の問題は別ですね。
    • good
    • 0

その為の4年間を毎日頑張ってきたので出たいに決まってるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まともでないオリンピックに出たいと思うのですかね?
金メダルの意味なさそうな気がします。

お礼日時:2021/02/08 15:33

先日、日本の選手が「個人としては中止になってほしいが、選手としては結構してほしい」と複雑な心境を語っていました。

海外の選手たちにもそういう想いの人は多いのではないでしょうか。

そして、決行された場合を想定すると、練習を怠ったり、気合いが萎えたりしては問題ですので、選手としては、あるという前提で、日々、鍛錬するしかないでしょう。

一方では、感染や後遺症による今後の選手生命を思って辞退する選手の噂もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか 辞退する人たちが 出ているという話が出てます。
噂ですけどね。

お礼日時:2021/02/08 15:32

選手たちが、オリンピックありきなのでなく、政治家たちが、お論ピックありき なのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モリのジジイが、エラクはっきり言ってましたね。
どうなる ニッポン。

お礼日時:2021/02/08 15:30

東京都の死者数を選択すると増えているので、難しいかもしれません。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナがどうあろうと オリンピックは、やる。
って言ってましたね。

お礼日時:2021/02/08 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!