プロが教えるわが家の防犯対策術!

フーリエ積分についての質問です。

f(x)=e^(-kx) (x≧0 k:正の定数)を以下のように全区間に拡張したときのフーリエ積分を解く。
1)奇関数に拡張した関数f1(x)のフーリエ積分
2)偶関数に拡張した関数f2(x)のフーリエ積分
3)f(x)=0 (x≦0)と拡張した関数f3(x)のフーリエ積分

上記を解いていたのですが、途中の積分でミスをしたのか解答と合いません、、。できれば解のプロセスを教えていただけると非常に幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1) cos成分は0。

2) sin成分は0。3)は1)+2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3)って1/2×{(1)+(2)}じゃないんですか??

お礼日時:2021/02/01 19:45

No.1へのコメントに付いて。



係数まで気が回るってことは、めでたく出来た、ってことでしょうね。良かった良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フーリエ積分の解の形はインテグラルが残っている状態でもいいと言う事をしりなんとか解決しました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/02/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!