性格悪い人が優勝

今元から勉強はあまり好きでもないのに親に言われめちゃめちゃ受験勉強、受験を頑張っている友達がいます。
あと2日で受験日なのですがそれが終わったらいっぱい今までのストレス?などを発散して欲しいです!!!!!!!
1番の親友なので私が何をすればその子のストレス発散になるかなどを知りたいです。

あと自分は人を慰めるのが苦手で…
その子、結構親からプレッシャーかけられてるみたいで、私は受験勉強なんてした事ないので普通がどんなのか分からないのですが家に帰ってきたら寝るまで勉強。みたいな感じらしいです。
その子が落ちた場合のその子の気が一瞬で楽になるようなめっちゃいい慰めとかありますか???

A 回答 (2件)

合否が出るまではそっとしておいてあげた方がいいと思います。


どうしても何か言いたいなら、「お疲れ様」でいいのでは。
    • good
    • 1

ワタシの経験からいえば、特に本を


読みたかったですね。

教科書、参考書、問題集以外の、
小説などが無性に読みたかったです。




その子が落ちた場合のその子の気が一瞬で楽になるような
めっちゃいい慰めとかありますか???
 ↑
そんな魔法のようなモノは
ありません。

余計なことを言われると、無生に
腹が立ちます。

静かにしておいてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!