アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生です。
家庭教師のパンフレットを見て楽しそうで始めたいなって思っています。
でも、親が絶対反対すると思うんです…。
成績もあげたいし、部活とかもあったり1人で勉強に向かうことがあまり出来ません。
なんて言ったら親は納得行くんでしょうか?

A 回答 (2件)

子供が勉強したい!と言ってるのに反対する親は少ないとおもいますよ!


成績あげたいけど、部活で疲れてる時は自分から勉強しようと思えないから家庭教師つけてほしい!、高校生受験もあるからはやいうちから勉強していて損はないとおもうんだけど、どうかな?と思ってることそのまま伝えればいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
親に言ってみます!

お礼日時:2018/10/13 18:18

そのパンフレットを見て、「恐そう」とか「めんどくさそう」と思ったらパンフレットにならないでしょ。


「優しそう」とか「楽しそう」という雰囲気に見せようとするのですよ。

あなたにとって、ホントに家庭教師が最善なのかは分かりません。
塾だって楽しいかもしれないですから。

「成績を上げたいけど部活もあるので何かしたい」と親に言ってみれば良いと思います。
そこで親と一緒に考えれば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!