プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NCB英会話教習所ってご存知ですか?興味はあり、体験入学をするのですが、どんなところかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

私も、友達と一緒に話しだけ聞きに行ったことがありますが、担当者によっては、押し売りかのように、しつこい人もいました。

たしか、50万くらいで、1年半くらいはそこで勉強できる、とききましたが、私は当時学生で貧乏だった為、「50万はちょっと無理!」というと、「じゃ、分割で払っていけば?いろいろ、プランがあって、月に1万くらいからでも大丈夫だし、余裕があるなら、月に3万くらい払ってもいいしね!」なんて言われて、「この学校はダメだ・・・」と感じました。
でも、本気でやる気があるなら、安いほうだとは思います。
ただ、月謝制ではなかったと思うので、払っていることを忘れて、だらけてしまう可能性もありますよね。
どの英会話教室に行っても、けっきょくは本人のやる気だと思います。
もし、そこに通うのなら、「ずうずうしくなってください。まわりに遠慮はしないほうがいいです。先生を一人占めするくらいのつもりで話してください。」とアドバイスさせていただきます。
なぜなら、日本以外の国では、遠慮や謙虚さは時々変った人扱いされたりするからです。英語を先生と話す時は、素直に思った事を全部言葉にするくらいの気持ちで望んでください。
がんばってねー★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみて、やはり胡散臭く感じたので、結局断りました。他の所を探してみようと思います。

お礼日時:2002/07/31 11:12

人によって評価は異なると思いますが・・・・



参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~colline/i2kutikomi/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速URLに行ってみました。勉強になりました。

お礼日時:2002/07/31 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!