アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前ですけど、初めて車を買って 初の高速を利用したとき、
何かの拍子でハイビーム操作をしていたのを気付かずに走行して
いました。
途中、乗用車一台に急ブレーキを踏まれたり、いったん追い越した
トラックが、うしろについてハイビームでこちらを照らしてきたり
しました。 怒ってたんですね。。。

SA内で気づきました。

A 回答 (5件)

車の後ろに反射板付けてたら、ハイビームしたら自分に跳ね返るので


これが一番効果的。
トラックとか付けてるのを見る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのあるんですね。
無意識にハイビームにしている人には
効果的かも。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 07:27

道路を走る時には、ハイビ―ムが、基本なんですが。



ここ数年前から。行き渡ってるのかなぁ、

どんな状況でも、ハイビ―ムで走って良いと思ってる人も、居ますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本はハイビームですが、市街地などで
対向車や前方車がいないとき前提です。
昨年の免許更新時でも、はっきり言ってました。

暗がりにおけるローとハイの
照射距離の違いをビデオで見せてましたね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 07:30

前に出てブレーキは踏まないがハイビームでずっと後ろからついていく

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも手でしょうが、相手が故意にハイビームを
当てる人間なら 衝突は必至でしょうね・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/02 06:38

誰しも間違いはある。



それで怒る人は、運転すべきではないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

観察すれば、間違ってハイビームにしてるのは
気づきそうなものですからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/02 06:37

ムカつきはしますけど、そんなあからさまに煽ったりしようとは思いませんね。


ハイビームくらいで煽ろうとする人は運転しない方がいいですよね。
とはいえ、ハイビームはガチで眩しいので気をつけましょう( ´꒳​` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムカつきますよね。
下道でやられたことありますけど、
暗いと前が見えませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!