アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・コムといった企業は、全て戦後生まれた企業ですし、豊富なアメリカの地下資源を利用して発展したわけでも有りませんから。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/222b4f04c24851 …
米巨大IT5社、全て最高益 コロナ禍でデジタル化加速
2/3(水)

グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・コム

【ニューヨーク共同】米巨大IT5社の2020年10~12月期決算が2日出そろい、グーグルの持ち株会社アルファベット、アップル、フェイスブック、アマゾン・コム、マイクロソフトの全社が四半期として過去最高益を更新した。新型コロナウイルス禍の中でデジタル化が加速し、最大級の勝ち組となった。

NY株続伸、475ドル高 IT企業の好決算に期待感も

純利益の合計は前年同期と比べ41%増の778億8600万ドル(約8兆2千億円)。米調査会社ファクトセットによると、2日時点で5社の株式時価総額は計7兆8千億ドル(約820兆円)。1月末時点に東京市場に上場する約3700社の合計約695兆円を大幅に上回った。

A 回答 (7件)

YES!


対象とするマーケット視野が違い過ぎるんですよね (^^;
国内で様子を見てって発想ではなく、最初から世界中がマーケットって
スタイルが多いのがアメリカだと思います。
    • good
    • 0

なにをいまさら。

逆にアメリカに勝っている国はどこなんでしょう。
    • good
    • 0

ご主人様とポチの関係なんだから、日本がアメリカに勝てるはずがないでしょう。

    • good
    • 0

何を言ってるの 今更、


米日は兄弟関係と米国は言ってるでしょ。
米が兄で 日が弟
弟は兄に絶対服従ですよ、その代わり守ってあげるデス。

非核三原則の撤廃 核を持って初めて同等の付き合いが出来る、
ただ核を持たさないのも米国の考えだよ。
ここをクリアーできないと 何も出来ない圧力を商業にまで掛けてくる。
    • good
    • 0

アマゾンを取ってみれば、消費者の立場から見て返品が楽で、マーケットプライスでも補償効くしその点はいいと思うよ


楽天とかは返品は個別交渉だし、トラブルが多い
そういう点でダメだということをわかってない。
    • good
    • 0

日本が勝っているのは、ゲームと漫画とアニメぐらい。

    • good
    • 0

戦争に負けてるから。

仕方ないしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!