プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫は神様ですか?

A 回答 (10件)

神様に近い存在です、引きこもりの娘の性格を治して貰いました、娘も明るく毎日パートに行ってます、仕事から娘が帰ってくれは出迎えてくれます、神様に猫は近いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良かった(^^)

お礼日時:2021/02/03 13:03

YES



犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!


というわけで神様です。
これはアメリカンジョークですが、すでに挙げられてるようにエジプトで神様としてあがめられていますし日本でも様々な形で信仰されています。

世界・日本の猫神様まとめ!人々の生活を支えた猫の神様ってどんにゃの?
http://psnews.jp/cat/p/44329/

猫が喉を鳴らす音には神経をリラックスされる癒し効果があるそうで、医療や介護の分野でセラピーとして用いられてるくらいですから多くの人たちの心を救ってもいます。
そういう意味でも神様のような存在でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく読ませて頂きました(^^)
有り難う御座います!

お礼日時:2021/02/04 09:18

え?


猫は菩薩ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(^^)

お礼日時:2021/02/03 14:25

一般論でいえば、神ではなく動物です。



ただ、猫を神として祭ってあるような場合は、そこでは神様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2021/02/03 13:45

お猫様です。


下僕は喜んでご奉仕しています。
うちの神様は気前がいいのでしばしばご褒美をくださいます
(撫でさせていただける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
お猫様です(^^)

お礼日時:2021/02/03 13:44

そうですね



あなたが 猫が神だと思うのなら・・だけどね
・・・・・・・・・・

神は 本当に居ます・・

猫では無いけどね

でも あなたが 居ないとか 猫が神だと言うのなら それは それで良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
有り難う御座います。

お礼日時:2021/02/03 13:02

そうなります。

「猫は神様ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( *´艸)
有り難う御座います。

お礼日時:2021/02/03 12:39

猫様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
猫様です。有り難う御座います。

お礼日時:2021/02/03 12:39

古代エジプトでは猫の顔をした神ホルスが信仰されていたみたいです。


で、なぜか、他の国では、猫は魔性のものというのが大部分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
有り難う御座います!

お礼日時:2021/02/03 12:39

違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
だったらいいなと思ったのですが…
有り難う御座います。

お礼日時:2021/02/03 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!