性格悪い人が優勝

新生活をする為、初めて引っ越しをするのですが分からないことだらけなので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

1.証明器具
家によってワット数?とか、なんとかCMって違うものですか?差し込み口の形が合えば使えますか?

2.カーテンの上手な買い方

カーペット、TV台、照明、などをお店で安く済ませたい場合、どこがいいとかありますか?
物持ちの良さより、まずは価格を安く済ませたいです。

A 回答 (3件)

ワット数に関しては、家によって対応W数は変わりますが、だいたい40〜60が多いです。

ただ、例えば60wまでとかあってもそれはLED以前の電球に対してであってLEDであれば、100w相当と書いてあっても実際には数W〜数十W程度なので特に気にしなくても大丈夫です。最近はLEDもそこまで高くはないですし、さほど切れる心配もなく、何より熱が普通の電球よりも抑えられてるので、火事とかにはなりにくいです。昔ながらの電球は家の中のホコリで火事になっていましたので。ペンダントライトならどこへ行っても口がE26が多いので最初に買っておけばあとは使い回しできます。シーリングなんかも同様に。

なんとかCM…はよく意味がわかりません。

カーテンの上手な…有名なのはニトリや大手資材店ですので、住む前にカーテンレールから下までの高さや横の幅を測っておいて、それを店員さんに伝えたら見繕ってくれます。

寸足らずだと冷えますし外からの紫外線で焼けたり外から見られることもあります。長過ぎると湿気などでカビたり埃などの住処になります。

その他に関しては、新品が良ければ家電量販店でまとめ買い+現金支払い+正社員スタッフなら頑張ってくれます。
ネット購入はリスクがありますし保証に関しても実店舗には敵いませんので、リスクを考えても諦めがつかなさそうな高い品や自分でなんとか出来なさそうな品に関しては特に実店舗はお勧めします。

中古でも良いと言うのなら、近所から貰い受けたりジモティなどでただ同然に集められることもあります。

初期費用のことだけを考えて、ただ安いからといって買ってもすぐに壊れたり火事や怪我などになったり後々処分になったときに余計にお金がかかるといったことはよくある話なので、購入〜使用〜処分までの事を考えて総合的にお得な方を選んだほうが良いと思います。
    • 1

照明は、ホームセンター行ったら

たまたまいい感じのデザインのものが
安くワゴンセールされていたので、
そこで買いました。

カーペットは、
中古だとダニがいそうですし
捨てるときにもめんどくさそうだったので
買ってません

テレビ台は
いろいろ巡ったんですが
あんまり良いデザインのがなく
通販で普通に買いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々、明日見回ってみます。

コンセントがあえばとりあえず使えます。
使える量はアンペアです。

2
カーテンは
ニトリでいいんじゃないかな。

3
証明は
電気屋さんや、ホームセンターを巡って
ワゴンセールのものを買ったら良いと思います
展示してたけど、別のを展示するから
お安くしてます。みたいなのがあると思います。

カーペットっている? 一旦置いとこう。
長座布団でも買っとけ

テレビ台はオフハウスとかかな。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答頂けてありがとうございます!

ちなみにアンペアってなんですか?

3番は回答者様はどこかおすすめありますか?