プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^-^

私はブラウニーを作ろうと思ってるんですが、ブラウニーを食べたことがないんです><

ブラウニーとはどんな感じの触感ですか?

しっとりした感じなのかパンの様な感じなのかクッキーの様な感じなのか。。

どなたか教えてください><

初心者ですいません(。>□<。)

A 回答 (7件)

どんな感じと言われると、どっしりとした濃厚なチョコケーキと言う感じですね。

作るのが結構簡単な割りにおいしいケーキですのでおすすめです。
ただ普通のケーキより甘みが強いので、甘いのが好きでないと辛いです。バターと砂糖がほとんど昔のパウンドケーキ並みに大量に入ります。
ブラウニーでも抹茶のブラウニーやホワイトブラウニー、チョコブラウニーと色々ありますが、甘さひかえめならチョコブラウニー以外をおすすめします。
もしチョコブラウニーを作られるのでしたら、中にナッツ系や干しぶどうをいれるのもおいしいです。もしくはアイシングで飾り付けをするとちょっとおしゃれです。
食感はパウンドケーキなどのバターケーキに近いでしょうか?
スポンジケーキのようなふんわり感は余り無いと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 5

こんにちは。


ちょうど、ケーキとクッキーの中間のような感じですかね。わたしも大好きです。
もともとは、どこかの国のおばけ(ブラウニー)に見た目が似てるところから来てるそうですが・・・。

わたしは、おからを使ったブラウニーを作ってみました。
しっとりおいしくて、健康、ダイエットにもよいかと思いますので、よろしければご覧ください。

参考URL:http://ob-s.dyndns.org/yuka/index.php?option=com …
    • good
    • 0

レシピによって多少違うと思いますが、


イメージとしては、
クッキーとケーキの中間の食感でしょうか。

サクサクしたクッキーよりもソフトな感じ。
フワフワしたケーキよりズッシリした感じ。

クルミとか入れて作ると美味しいと思います。
ナッツ類を混ぜるときは、
フライパンで軽く空炒り(油など敷かないで)すると
香ばしくなっていいですよ。
オーブンで軽くローストしてもいいです。

もしプレゼント用ならば、
一度くらい練習を兼ねて焼いてみて
試食してみるといいと思います。
焼きたてよりも、焼いた翌日以降が
甘味が落ち着いておいしいです。
冷蔵庫で保存させるときは、
乾燥に気をつけて、きちんとラップしましょう。

自分用だったら、気軽に焼いてみましょう。
チョコレート味が好きな人なら
おいしいと思える気がします。(^^)
    • good
    • 0

こんばんは。



ブラウニーですか。
外はカリッとしていて、その薄いカリカリの皮の下は、濃厚でもっちり・・・と言うか、ネットリした感じです。チョコの量を多くすると、ネットリ感が多くなりまね。個人的には重たくてどっしりと詰まった、ねっとりしたブラウニーが大好きです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんなんで~~~す***



参考URL:http://cookpad.com/anemone/index.cfm?Page=recipe …
    • good
    • 1

 しっかりしっとりしたクッキーな感じで厚さはケーキ並み。

スポンジケーキよりは固めですね・・・・。

 ブラウニーってチョコレートの奴だよね?
チョコレートブラウニー・・・・・。ナッツ類とか入れて・・・美味しそうですね。

 ま、レシピ通りに作ったのならそれなりの物が出来るでしょう・・・。
    • good
    • 0

カントリーマムのチョコ味のような感じです。


柔らかい食感ですね。
一つだけですがレシピもはりますね。

参考URL:http://corp.nestle.co.jp/recipe/00951.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!