アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇家を女系にすると、なんでこんな男が天皇になるんだ?という問題が出てくるという人が居ますが、なぜ婿(種馬)が天皇になるんですか?女が天皇になり、一生男は女性天皇をお守りする従者であり、女系を絶やさないための種馬でしょう?もっといえば、種馬は何人いてもよいわけです。女性の子孫を残すことが大切なのですから、結婚は体裁を考えてするものであり、子孫繁栄のための男妾は何人いたって構わない。Yはどの男でも持っているし、Yは遺伝子情報を引き継いでる訳ではありません。引き継いでいるのはXであり、Xを2つ持っている女性は、Xを1つしか持っていない男より、より先祖の遺伝子を多く残しており優勢です。

また貴賎結婚を禁止にし、周辺に皇族や貴族で固めている時代でしか男系は守れません。
学習院から皇族が出て民間人と交流をしたり、恋愛結婚が主流化していくと、男系維持はとても難しい。なぜなら、民間人との恋愛結婚により素性が分からない嫁が皇室に入ってきた場合、生まれてくる子供の父親が我々には分かりません。毎回、DNA鑑定するのですか?

A 回答 (6件)

子供ができない人は家系が滅びるのが普通です。



天皇家といえども例外なしで良いと思いますが、、、。
    • good
    • 0

>なぜ婿(種馬)が天皇になるんですか?女が天皇になり、一生男は女性天皇をお守りする従者であり、女系を絶やさないための種馬でしょう?



逆ですね。
古代では「民族」というのは「男」のことで、征服した土地に住み着いた征服民族の男が現地の女性と結婚して子供を作ることで「征服した土地に征服民族の家族が増えた」ということになったからです。

今でもこのような価値基準を持っている民族はそれなりにいて、ISISが国家を標榜しながらも男性しか基本的に居ないのは「男の集団がいれば国家が成り立つ(女は現地調達すればよい)」という認識があるからです。

天皇家は古代において、各地の豪族を征服または服従させて朝廷を作り、その朝廷が「日本国」と「日本民族」になったのですから、天皇は男でなければなりません。

これが「男系を正統とする」理由です。

>天皇家を女系にすると、なんでこんな男が天皇になるんだ?という問題が出てくるという人が居ますが

女性天皇だったとして、その夫がどこの出自なのかはよく考える必要があります。たとえば愛子妃が女性天皇になったとして、配偶者がイギリス王室の男性だったらどうしますか?

そこで生まれた子供は日本の天皇家の後継者であるともに、イギリス王室の後継者でもあるわけで、これが男児なら「イギリス王家が日本の皇統を継ぐ」と解釈されるのが世界の基準なのです。

それとも女性天皇の配偶者は「日本人に限る」とか貴族に限るなどとしますか?

男性なら妻が外国人女性でも「日本民族の血統は守られている」とするのが世界の基準ですよ。
    • good
    • 1

評価:以下のどれか。


1:真正の無知。
2:本気で確信しているキチ〇イ
3:屁理屈の言い掛かりを論客を気取る身の程しらず。
4:誤った解釈や意見を騙り、無知に女系天皇を容認させようとする「何か」


そもそも、質問の主旨は今の皇統の問題であり「歴史学」の質問ではない件。


A:>天皇家を女系にすると、なんでこんな男が天皇になるんだ?という問題が出てくるという人が居ますが、なぜ婿(種馬)が天皇になるんですか?

女系でも外戚である「婿(種馬)」は天皇になれません。
まともな女系天皇を反対している人は、そのような事は言わないと思います。


B:>女が天皇になり、

女系天皇と女系天皇を混同していませんか。
(この違いも理解しないでこの問題を語るとか・・・)

女系天皇:皇族女性とそれ以外の男子の間に生まれた子供が即位したもの。
→その天皇の性別とは無関係。
→「女系天皇」以後に男性天皇が何代続いても、それは永遠に「女系」です。



C:>種馬は何人いてもよいわけです。

せめて「愛人」と言っていただきたいですね。
あなたが、女性天皇を子供を産む道具としか思っていない似非愛国者だという事がよくわかりました。
それでも産む女性は一人しかいません。
女性天皇が問題になっているのは、妊娠や子育て期間中に「ご公務」がし難いからでもあります。






D:>Xを2つ持っている女性は、Xを1つしか持っていない男より、より先祖の遺伝子を多く残しており優勢です。

E:民間人との恋愛結婚により素性が分からない嫁が皇室に入ってきた場合、生まれてくる子供の父親が我々には分かりません。

私は皇統の問題を遺伝子で語る者を評価しません。
理由は、遺伝子を持ち出す事は伝統や文化の問題である皇統を、科学の問題に貶める事に成るからです。
「優秀」の意味も不明です。



あなたの主張の根拠は、皇后が浮気をするかもしれない可能性ですね。
しかし、遺伝子で考えた場合でも、女系で続いた場合、確実に神武天皇の血統は絶えます。

この件は「あなたの以前の名前での質問」への回答でも指摘されていた筈です。
何度も同じことを言わせないで頂きたいですね。
「天皇家は女系に変えないと、滅びるのではな」の回答画像3
    • good
    • 1

こんばんは!



>天皇家は女系に変えないと、滅びるのではないでしょうか?

そうですね…、天皇陛下が女性ではなく、女系天皇になった時点で、崩壊です。紀元前660年から続いている日本は、今年で皇紀2681年です。男系で続いてきた皇統が伝統です。女系天皇になると皇統が途切れ、伝統が終わる事を意味しています。
旧宮家を復活させれば、男系の皇統を維持できるのですが、何故かその案は、有識者は無視していますねえ。

また歴史を紐解くと、幕末の志士が倒幕運動をしていた頃に、孝明天皇が暗殺され、その息子の明治天皇が、すり替えられているという説があります。
それが、事実だとしたら、今の天皇家は皇統を継承していない事になります。平成上皇陛下が、宮内庁の大反対を押し切って、クリスチャンを后としたり、他の宮家も女性しか生まれないのも、意味があるのかもしれません。

余談ですが、鎌倉時代から平安時代にかけて、天皇家が南朝と北朝に分かれていた時代がありました。そして、南朝第4代の後亀山天皇が北朝第6代の後小松天皇に譲位するかたちで南北朝が合一しました(明徳の和約)。

そのような訳で、今の天皇家は北朝の流れを汲む天皇と言えます。そして、南朝の皇統も護られてきていると聞きますので、その南朝の皇統が表に出てくることも将来的にあるかも知れませんねぇ。

今の、価値観で天皇家の皇統を論じるのは、僭越というものです!(>_<)
    • good
    • 0

多分殆どの国民は滅んでも大差ないと思ってると思うよ

    • good
    • 0

違います。


女性天皇は未亡人か未婚女性限定。あくまで臨時。

原則男系です。
過去の女性天皇もみな男系女性です。

男系男性というのは神武天皇のy染色体継承です。

これが貴いのです。

旧宮家または皇族摂家の御曹司を皇室に呼び、
女性皇族と結婚させ、
子供を産ませて、その子に帝王学修得させて
天皇にする。

これが道です。

女系ではただの民間人に乗っ取られてしまい、

とても崇拝の対象にできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!